前立腺腫瘍センター

Urology

 

特徴

当科は一般の泌尿器科外来(尿路感染症、尿路結石、前立腺肥大症など)の他、腎移植、前立腺癌・腎臓癌などの尿路腫瘍、腎不全(血液・腹膜透析)、小児泌尿器、男性不妊、性機能障害、尿失禁、婦人泌尿器疾患などの専門外来を中心に泌尿器科全般にわたり診療を行っています。

 

腎移植

当科は毎年日本有数の腎移植を行っております。
当科腎移植チームは大学関連の2病院を合わせて年間100—150例の腎移植を行っております。治療成績は世界トップクラスを誇っており、国際的にも高く評価されています。

 

医療方針

専門性を深め、多様化した患者様のニーズに対して十分なインフォームドコンセントを行っております。
常に時代の最先端を行く研究を行っており診療にもこれを反映させ、世界レベルからみても高度な医療を提供できるように努力しております。

 

立腺腫瘍センターと女性排尿障害センター

泌尿器科では前立腺腫瘍センターと女性排尿障害センターを設立しました。

前立腺腫瘍センターは前立腺腫瘍(癌)を診療科の枠を超えて総合的に診断・治療します。
当センターでの前立腺癌に対する治療を御希望の場合は初診外来を受診して頂きます。
受診の際には、紹介状(診療情報提供書)をご用意のうえ、予約をおとりください。
予約受付電話 03(3353)8138

女性排尿障害センターは女性の為の排尿障害を治療する目的で女性医師を中心に患者さんの対応にあたります。
いつ受診していただいてもよいのですが、ゆっくりと女医が話をうかがい対応したいと考えていますので出来る限り後述の診察医の時間帯に受診予約をお願いいたします。
火曜日 9:00~11:00 診察医 小内友紀子(泌尿器科)
木曜日 9:00~11:00 診察医 家後理枝(泌尿器科)
予約受付電話 03(3353)8138

 

 

Copyright (C)2016 Tokyo Women's Medical University Hospital. All Rights Reserved.