看護学部

クラブ・サークル活動

大東キャンパス・河田町キャンパスに計20のクラブ・サ-クルがあり、活発に活動しています。(平成28年度実績)

大東
キャンパス

おでかけ部、音楽部、軽音部、茶道部、スウィー集い、Dance部、チアダンス部、
テニス部、バドミントン部、ハンドベル部、野菜部

河田町
キャンパス

音楽部、腎小児ボランティアOHANA、小児医療研究会スマイル、
NS戦隊★救急レンジャー、ワンダーフォーゲル部*、室内楽団*

*河田町キャンパスでは、医学部主催のクラブに参加することもできます。

クラブ・サークル活動の一例

野菜部

大東キャンパスでは、地元の農家のご協力をいただき、畑をお借りして野菜部として野菜作りに挑戦しています。種まきから収穫まで、農家の方のご指導をいただき、収穫した後はみなで新鮮な野菜をいただきます。

NS戦隊☆救急レンジャー

大規模災害時や、事故の際に少しでも社会に役立つ技術を身に着けたいと考え、一時救命処置や応急処置などを中心に、学習しています。

手話部(河田町)

講師の方をお呼びして、日常的な手話から医療の手話や流行の歌などを、1にも2にも笑いありで楽しく学んでいます。

軽音部(大東)

忙しい授業や実習の合間で、思いっきり大きな声と楽器の演奏で、乗り乗り気分で楽しんでいます。

合唱部(大東)・音楽部(河田町)

大東地域の文化祭、病院のクリスマスコンサ-ト、大学祭、入学式や卒業式などで、専門の指導者の下で年々レベルの高い歌声を披露したり、ハンドベルによる演奏をしたりと、好評を得ています。