法人・大学案内

内部通報相談窓口

内部通報および相談窓口のご紹介

  1. 設置の目的
    東京女子医科大学は、公益通報者保護法に基づき組織運営の公正性を確保し、不正行為等の早期発見とその是正を目的として「内部通報・相談窓口」を設置しています。
    【参考】「公益通報者保護法」(消費者庁ホームページ) 
  2. 通報・相談窓口
    内部通報および相談は、内部監査室にて承ります。
  3. 利用者
    窓口の利用者は以下の方とし、その職、身分を退いた後も同様とします。
    ・本学の役員、教職員を始めとして、関連施設の業務に従事する全ての方
    ・本学に在籍する大学院生、大学生、専門学校生およびその保護者
    ・取引企業およびその関係者
  4. 利用者の保護
    利用者は、正当な通報・相談をしたことを理由に不利益を
    被ることのないよう「公益通報者保護法」によって守られています。
  5. 不正目的の排除
    通報及び相談は、客観的で正当性のあるものでなければなりません。
    虚偽、他人の誹謗中傷、その他不正を目的としたものは、一切受付けておりません。
  6. 利用方法
    窓口の利用は、電話、電子メール、書面および面会にて承ります。
    原則として利用時には氏名、連絡先を明らかにしていただいておりますが、匿名でも構いません。
    利用の際には「内部通報届」を参考にしてください。

    住 所 : 〒162-8666 東京都新宿区河田町8-1
    東京女子医科大学 内部監査室
    電話番号 : 03-5269-7765(ダイヤルイン)
    電子メール : tsuhou110.bm@twmu.ac.jp(迷惑メール防止のため「@」を半角に直して送信してください)
    受付時間 : 平日 午前09:00~12:00 午後13:00~17:00
    (土・日、祝日、創立記念日<12/5>、年末年始の12/30~1/4を除く)

法人・大学案内