当院について初診の方はこちらお見舞いの方はこちら交通のご案内

文字サイズの変更

皮膚科

2021年4月より常勤スタッフ減少により診療を縮小しており、新規の紹介は受け付けておりません。

診療案内

当科は午前に一般外来(再診)、午後は専門外来(血管腫専門外来、手術、レーザー治療)の診療となります。学会らで休診日がありますので、外来担当医表を参考にしてください。皮膚病は約500種類以上もあり、当科では湿疹、皮膚炎、蕁麻疹、白癬(みずむし)、疣(いぼ)、魚の目、にきびといったありふれた診療連携を、水疱症,皮膚癌,先天性皮膚疾患まで他科との連携をとりながら,診療しております。当院は最新医療設備をそなえていますので、当科では視診・病理組織学的検査、血液検査、画像検査などを指標に総合的に的確な診断をつけ治療を行っています。「血管腫専門外来」を設けており、血管腫の診断、治療には力を注いでおります。また当科ではレーザー治療も積極的に行っています。なお当科は八千代市をはじめとした地域の医療機関、交流のある関連病院との診療連携を強化しております。皮膚に起こったトラブルや悩みならどんな小さなことでもご相談ください。

<皮膚科受診・入院・相談案内>
・当院の外来診療は予約診療を原則としております。
【予約電話番号】 TEL 047-458-6600
【受付時間】
(平日)9:00〜16:00
(土曜日)9:00〜12:00

<外来からのお知らせ>

初診の患者さんは「お薬手帳」を持参して頂けますと診療がスムーズでお待たせする時間の短縮につながります。

紹介状を持参の患者さんは診て頂きたいところを、 問診表にあらかじめ体のどの部位かに印をいれて頂けますと診療上、非常に助かります。急性期の患者さんを優先して診療することがありますのでご理解のほどお願いいたします。診察室が分かれており、どの診察室かわからない場合には遠慮なくスタッフにお問い合わせください。

<皮膚科専門医研修を希望される先生方へ>

当科は東葛南部医療圏でも八千代市で中核病院として重要な役割を担っています。
令和から新専門医制度の皮膚科領域プログラムが導入されます。
連携大学病院の順天堂大学浦安病院専門医研修プログラムを参考にしてください。


医師紹介

医師イメージ

宮田 和法(Kazunori Miyata)

医員 ※出向中

一言
日々の診療に尽力いたします。よろしくお願い致します。

医師イメージ

出口 亜紀子(akiko deguchi)

登録医

医師イメージ

宇佐美 圭恵(Tamae Usami)

登録医