お知らせ

2020年06月24日 【看護学部】2021年度入試情報掲載、Web個人相談会のご案内

2021年度の看護学部入試情報を掲載しました。

一般選抜

学校推薦型選抜


web個人相談会についてはこちら>>

2020年06月24日 2020年度オープンキャンパス中止のお知らせ/WEB OCページ開設!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オープンキャンパスに参加される方々の健康や安全面などを最優先に考慮し、本年度のオープンキャンパスは開催を中止いたします。

受験生の皆様をはじめ、東京女子医科大学の特徴や学内の雰囲気を直接お会いしてお伝えできないことは大変残念ではありますが、本学を少しでも知っていただくために、WEBオープンキャンパスページを開設しました。ぜひご活用ください!

看護学部では、オンラインでの個別相談会も開催いたします。
今後、本学をwebで体感できるコンテンツを掲載してまいりますので、楽しみにお待ちください。

2020年06月18日 日本医学教育評価機構(JACME)による医学教育分野別評価で適合認定

本学医学部は、医学教育分野別評価基準日本版V2.31に基づき、日本医学教育評価機構(JACME)による外部評価(2019年11月11日~15日実地調査)を受審しました。その結果、本学医学部の教育は評価基準に適合していることが認定されました。認定により、本学医学部の卒業生はECFMGの受験資格を認められ、米国において継続して医療活動に従事することが可能となりました。

評価の結果、医学部を挙げて進めてきた様々な教育方法が高く評価され、国内トップレベルの教育を行っていることが証明されました。ご指摘をいただいた項目については今後の改善計画に役立てるとともに、引き続き全学をあげて教育プログラムの刷新に努め、教育のさらなる質向上を目指します。

「医学教育分野別評価」詳細ページはこちら>>
 

2020年06月05日 【東医療センター】令和3年度採用 医科臨床研修説明会を開催します

当院での初期研修の魅力をお伝えします。
お誘い合わせの上、是非ともご来院いただきたいところですが、今年は新型コロナウイルス感染症拡大の影響もあり、現状のご案内としては事前予約制となります(今後の状況に鑑みて変更の可能性もあります)。
なお、遠方の方等を想定してZOOMも予定しております。申込フォームの「お問い合わせ内容・その他」欄に「参加希望日とZOOM希望の有無」をご記載ください。
 
申込フォームはこちら https://twmu-mce-intern.jp/contact/
 
日程:2020年6月27日(土)
   2020年7月11日(土)
    *両日、同内容
 
    時間:14時〜15時頃(予定)
       *現役研修医との交流を含む
       *途中退席も可能
 
    会場:6月27日(土)当院職員食堂
       7月11日(土)当院職員食堂
       *詳細は、申込時にご連絡いたします。
 
 
連絡先:東京女子医科大学東医療センター
    卒後臨床研修センター(業務管理課内)
      Tel.03-3810-1112 ex.4433、4434
    sotugo.ao@twmu.ac.jp
    https://twmu-mce-intern.jp/