外来化学療法部

Outpatient Oncology Unit

 

特徴

近年のがん治療における化学療法の進歩に伴い、従来は入院で行われていた化学療法を外来通院でも安全に受けていただけるようになりました。東京女子医科大学病院では、がんの患者様に外来でより快適に抗がん剤治療を受けていただくために、外来化学療法部を設けて施設とスタッフを集約化し、平成20年5月に総合外来センター2階に外来化学療法室を新たにオープンいたしました。

外来化学療法室は専従の外来化学療法部長および各診療科からの当番制による派遣医師1名、専任看護師6名で運営されており、専任薬剤師が調剤や薬剤指導を行っております。約120㎡のスペースに19台のリクライニングチェアと6台のベッドの計25床を配置し、毎月約700名(月〜金曜日の週5日)の患者様が化学療法を受けています。

化学療法に関して、不安なことやわからないことがあれば、いつでもお気軽にご相談ください。

 

問い合わせ先

東京女子医科大学病院
外来化学療法室
Tel:03-3353-8112 内線21223 21224

 

 

Copyright (C)2016 Tokyo Women's Medical University Hospital. All Rights Reserved.