各種ご相談窓口

セカンドオピニオン

当院のセカンドオピニオン外来では、当院以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、診断内容や治療法に関して当院での意見・判断を提供いたします。 その意見や判断を、患者さんがご自身の治療に際しての参考にしていただくことを目的としております。
セカンドオピニオン外来を受けるにあたっては、下記の事項をご理解の上、 お申し込みをお願いいたします

1.セカンドオピニオン外来の内容

診断内容や治療法に関して当院での意見・判断を提供いたしますが、 治療行為は行いません。 相談後の治療は主治医に継続していただく事が原則であり、相談内容については主治医にご報告させていただきます。

2.相談内容および必要な資料

治療に関する相談のみとなります。 医療訴訟の問題、医療費の内容、医療給付に関する事、主治医に対する不満、転医希望等に関する相談はお受けできません。 また、現在受診されている主治医からの紹介状(診療情報提供書)並びに検査資料(画像データ・血液検査データ・心電図)等が必要となります。
尚、紹介状(診療情報提供書)の書式は、主治医の先生が普段使用しているもので構いません。

3.相談可能診療科と担当医師

全診療科で対応が可能です。 但し、診療科により患者さんのご希望に添えない場合がありますのでご相談ください。 患者さんからの医師指定があった場合は必要によりお受けいたします。 尚、特に医師指定が無い場合は連携室で専門医をお探しします。

4.相談を受ける事ができる対象の方

原則、患者さんご本人ですが、ご家族の方だけでも可能です。尚、紹介状(診療情報提供書)の書式は、主治医の先生が普段使用しているもので構いません。

5.相談にかかる費用(消費税を含む金額)

30分迄21,600円、45分迄32,400円、 60分(限度時間)迄43,200円となります。 相談時間は、1時間を限度とします

30分 21,600円
45分 32,400円
60分 43,200円

6.予約受付窓口と受付時間

セカンドオピニオン外来は完全予約制となっております。予約受付は、当院の社会支援部で承っております。 なお、予約の際は、御紹介頂く医療機関の紹介状や画像等の検査結果がお手元に揃っていることが前提となりますので、ご了承願います。

受付時間 平日 午前9時〜午後3時
電話 03-5269-7160
申し込みからご相談までの流れ

Copyright (C)2016 Tokyo Women's Medical University Hospital. All Rights Reserved.