logo
活動分野

 

epn-gan-all01 epn-gan-all02
がん看護分野全体活動

がん看護

subtitle_line

患者さん、ご家族への直接ケアをはじめ、医療者が "患者(家族)へどう関わればいい?” ”この方針 でいいの?” といったケアや治療などにジレンマを抱えたとき「患 者にとっての最善」を一緒に考え、支援しています。

epn-gan00epn-gan01

がん性疼痛看護

subtitle_line

痛みは患者さん自身にしか分からない主観的な感覚です。
私達は患者さんが「そのひとらしく」過ごすことをめざし、医療チームで痛みを適切に判断し、個別にあった看護ケアを提供し患者さんやご家族の支援を行います。

epn-gan-totu01epn-gan-totu02

がん放射線療法看護

subtitle_line

放射線治療効果を最大限に発揮し、がん患者とその家族が治療を最後まで安全かつ安心して完遂する事を支援する。また、専門的知識と技術を用いて、看護実践を通して役割モデルを示し、看護スタッフに指導・相談を行う。

epn-gan-radio01epn-gan-radio02

がん化学療法看護

subtitle_line

抗がん剤治療は、副作用とうまく付き合うことで、治療を受けながらも普通の生活を送ることができます。わたしたちは、患者さんとそのご家族が安心して、安全に治療が受けられるよう支援いたします。

epn-gan-chemo00epn-gan-chemo02

乳がん看護

subtitle_line

乳がんの集学的治療の過程における諸問題を患者家族と共に考え、その方らしい療養生活が送れるよう多職種混合のチーム医療で看護支援を行います。院内の乳がん看護の質向上を目指し活動しています。

epn-gan-breast01epn-gan-breast02

 
TEXT SIZE