HOME > お産について

このページの目次

お産について

当院のお産について

  • ✤一般合併症や産科合併症を持つ妊産婦さんに対しても、
    合併症の管理を行いながら安全なお産を行っています。
    ✤分娩経過中の異常に対して、速やかに対応できるよう万全な体制を整えております。
    ✤無痛分娩も行っております。
    ✤妊娠経過・分娩経過に異常がなければ、ご主人の立会いも可能です(37週以降)。
    ✤主治医制・プライマリナース制により、受持ちの医師・助産師が入院から退院まで継続して受け持ちます。



    バースプランについて

  • ✤妊娠・出産・育児に対する妊婦さんの考え、
    ご希望をうかがって、納得のいく出産・育児になるよう一緒に考えていきましょう。
    ✤36週までにご記入いただき、保健指導時にお話しをうかがいます。

  • LDRのご案内

  • LDRとは・・・Labor Delivery Recoveryの略で、陣痛室・分娩室・回復室が一緒になった部屋の
    ことです。陣痛開始から分娩経過を連続してこの部屋で観察していきます。

    ✤合併症がなく妊娠経過も順調で医学的に問題ないと医師に判断された場合、LDRでのお産が可能です。
    ✤お産前後に陣痛室から分娩室へ移動するという煩わしさがなく、
    産婦の快適性と安全性の面からLDRでの分娩希望者が増えています。
    ✤ご主人の立会いも可能です。
    ✤LDRでの分娩経過中に緊急処置が必要になった場合も、
    医師との連携により状況に応じた緊急対応を行い、母子の安全を守ります。



    当院は、産科医療補償制度加入医療機関です

    産科医療補償制度は、万が一分娩に関連して赤ちゃんに重度の脳性まひが発症した場合に、
    赤ちゃんとそのご家族に経済的補償を速やかに提供するものです。
    またそれに加えて、重度の脳性まひ発症の原因分析を行い、将来の同種事例の防止に役立つ
    情報を提供することにより産科医療の質の向上を図るもので、当院が民間の損害保険に加入
    して補償するものです。
    当院で出産予定の方も、里帰りで転院の予定の方も出産準備として20週に登録をお願い
    しています。

    ご出産後のお祝い

    ✤お祝膳

    ✤ワコール製品のプレゼント
    プレゼント内容・・・ベビー服、おくるみ、ネグリジェ、歯磨きセット、ブラシ、シャワーキャップ、巾着

    ✤産声メッセージ





    トップへもどる