予約・お問い合わせ

遺伝についてお悩みのある方はご相談ください。

セカンドオピニオン

下記の領域に関して、当センター以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、診断内容や治療法に関して意見・判断を提供いたします。
(遺伝性神経筋疾患、遺伝性血液疾患、糖尿病、染色体異常症など)
続きを読む

セカンドオピニオンについて

second-opinion当センターでは、以下の疾患について診断内容や治療法に関しての意見・判断を提供いたします。その意見や判断を、患者さんご自身の治療に際しての参考にしていただくことを目的としております。下記の医師が担当いたします。

診断内容や治療法に関して当センターでの意見・判断を提供いたしますが、治療行為は行いません。相談後の治療は主治医に継続していただく事が原則であり、相談内容については主治医にご報告させていただきます。

原則として患者さんご本人ですが、ご家族の方だけでも可能です。相談料金は30分迄10,500円、45分迄15,750円、 60分(限度時間)迄21,000円となります。相談時間は、1時間を限度とします。

セカンドオピニオンも予約制です。当センターまでご連絡をお願いいたします。

医 師 対象疾患
斎藤加代子  教授 遺伝性神経疾患、遺伝性筋疾患
菅野 仁     教授 遺伝性血液疾患
岩﨑 直子   准教授 糖尿病
山本 俊至   准教授 染色体異常症
松尾 真理   講師 染色体異常症
山内あけみ  非常勤講師 神経線維腫症
 
Copyright (C)Tokyo Women's Medical University. All Rights Reserved.