臨床ゲノムセンター

ICG_logomark_rainbow_1

予約・お問い合わせ

遺伝についてお悩みのある方はご相談ください。

セカンドオピニオン

下記の領域に関して、当センター以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、診断内容や治療法に関して意見・判断を提供いたします。
(遺伝性神経筋疾患、遺伝性血液疾患、糖尿病、染色体異常症など)
続きを読む

セカンドオピニオンについて

second-opinion遺伝子医療センターゲノム診療科では、以下の疾患について診断内容や治療法に関しての意見・判断を提供いたします。その意見や判断を、患者さんご自身の治療に際しての参考にしていただくことを目的としております。下記の医師が担当いたします。

診断内容や治療法に関して遺伝子医療センターゲノム診療科での意見・判断を提供いたしますが、治療行為は行いません。相談後の治療は主治医に継続していただく事が原則であり、相談内容については主治医にご報告させていただきます。

原則として患者さんご本人ですが、ご家族の方だけでも可能です。相談料金は30分迄22,000円、45分迄33,000円、 60分(限度時間)迄44,000円となります。相談時間は、1時間を限度とします。

セカンドオピニオンも予約制です。

遺伝子医療センターゲノム診療科予約直通電話までご連絡をお願いいたします。

医 師 対象疾患
斎藤加代子  教授 遺伝性神経疾患、遺伝性筋疾患
菅野 仁    教授 遺伝性血液疾患
岩﨑 直子   教授 糖尿病
山本 俊至   教授 染色体異常症
松尾 真理   講師 染色体異常症
山内あけみ  非常勤講師 神経線維腫症
 
Copyright (C)Tokyo Women's Medical University. All Rights Reserved.