予約・お問い合わせ

遺伝についてお悩みのある方はご相談ください。

セカンドオピニオン

下記の領域に関して、当センター以外の主治医におかかりの患者さんを対象に、診断内容や治療法に関して意見・判断を提供いたします。
(遺伝性神経筋疾患、遺伝性血液疾患、糖尿病、染色体異常症など)
続きを読む

遺伝カウンセリング人材育成

大学院生募集のお知らせ

このコースは医療現場において、遺伝子医学の専門知識を有し、医療を受ける人への情報提供、支援、心理的援助ができ、個人情報としての遺伝子情報を扱うことのできる人材を育成することを目的に、医師および医師以外の方を対象として平成20年度に創設されました。

入 学 資 格: 大学医学部または医科大学を卒業した方および卒業見込の方 
医学部以外は博士前期課程(修士課程)を修了した方 大学医学部または医科大学を卒業した方
および卒業見込の方医学部以外は博士前期課程(修士課程)を修了した方

出 願 期 間: 前期・後期の2度実施します。
出願の詳細は 東京女子医科大学HP をご覧下さい。

入学者選抜方法: 語学試験・面接試験・健康診断
受験を希望の方は、出願の1か月前までに下記にご連絡下さい。

東京女子医科大学附属遺伝子医療センター
所長・特任教授 斎藤加代子
〒162-0054新宿区河田町10-22
03-3353-8111内線34236

ikusei-1ikusei-2

 
Copyright (C)Tokyo Women's Medical University. All Rights Reserved.