看護補助者

東2階ICU

様々な年代のスタッフが 協力して働ける 明るく活気のある病院

入職年 | 1991年

看護補助者

なぜ東京女子医科大学病院で働こうと思ったのですか?

見学の際に感じたスタッフ同士の温かい雰囲気と、大学病院の病棟クラークとして患者さんや医療スタッフを支える仕事に魅力を感じました。 加えて、自宅から通いやすく、長く安心して働ける環境だと感じたことが入職のきっかけです。

現在担当している業務のやりがいや魅力は何ですか?

病棟クラークとして、事務業務や医療材料の管理を通じ、ICUの運営が円滑に進むよう支えることにやりがいを感じています。 ICUの一員として、多くの職種と関わり仕事ができることも日々の楽しさや魅力に繋がっています。

一緒に働く仲間や職場の雰囲気を教えてください。

ICUは緊張感のある職場ですが、スタッフ同士が声を掛け合い、助け合いながら業務に取り組んでいます。 上司にも声をかけやすく、プライベートなことも相談しやすい環境です。

仕事とプライベートのバランスを どのように保っていますか?

年休が取りやすく、親の介護・家庭と仕事を両立できていることに感謝しています。 休日にはジムで体を動かし、自分の時間も大切にしています。 無理なく続けられる職場だと感じています。

これから仲間に加わる方へ、 どんなメッセージを伝えたいですか?

新しい仲間が加わってくれることを心よりうれしく思います。 わからないことは気軽にお声がけください。 お互いに助け合いながら、安心して働ける職場を一緒につくっていきましょう。