中央病棟4階
病棟内の整理整頓を心掛けています。 物理的整理は効率が上がり心の整理もつきます。
入職年 | 1996年
看護補助者
なぜ東京女子医科大学病院で働こうと思ったのですか?
高度医療の大学病院でスキルを磨きたいと思い、歴史の古い女子医大を選びました。
現在担当している業務のやりがいや魅力は何ですか?
チームの一員として働ける事、初心者の看護補助者が一人前に育ち仕事が楽しいと言ってもらえる事を誇りに思い、共に分かち合える仲間がいるのは最大の財産です。
一緒に働く仲間や職場の雰囲気を教えてください。
患者さんとの日々の関りで、些細な気づき、注意すべきところ、何でも声に出して言い合えること、それを看護師へ伝えられる風通しの良い環境です。 お互いに尊重し合える信頼関係は強く、師長さん、主任さん、チーフナースさん、看護師さんは私たちの困りごとを否定せず柔軟に対応してもらえるとても働きやすい病棟です。
仕事とプライベートのバランスを どのように保っていますか?
プライベートでは仕事の話はほとんどしません。 話すとすれば嬉しかった事、楽しかった事を話し、ネガティブになるような話はしません。 介護をしながらでも家族の協力を得て1人の時間を確保しリフレッシュしています。
これから仲間に加わる方へ、 どんなメッセージを伝えたいですか?
女子医大は、とにかく広いです。迷路のようで毎日が冒険です。 迷っても必ず手を差しのべてくれますので安心して迷って下さい。 職種、部門問わずやさしさと愛に溢れた方が多いので働きやすい環境だと思います。



