当院について初診の方はこちらお見舞いの方はこちら交通のご案内

文字サイズの変更

TOP > 病院のご案内 > キャラクター紹介

病院のご案内

キャラクター紹介

GREENS:グリーンズは、八千代医療センターが広く親しまれ、愛され続けていくためのお手伝いをする、かわいい広報スタッフの8匹です。それぞれが八千代の森の豊かな自然と大地の恵みを象徴しています。

フタバくん ♂
好奇心旺盛で元気いっぱい。興味のあるモノを見つけると、葉をパタパタさせる。やんちゃないたずらっ子だが、どんなことでも一生懸命に取り組む努力家。

マメ姉さん ♀
エンドウ家の長女でしっかり者。聞き上手な情報通。何か音がするとアンテナ代わりにウサギのようなマメ耳が震える。みんなの先生的存在。草笛が得意。

オニオンくん ♂
タマネギ家の長男。内向的で、好きなことには没頭する凝り性タイプ。たまに素晴らしい創造力を発揮する。気分が落ち込むと土に潜りたがるという欠点が。

おみきさん ♀
おっとり、控えめ、広い心の持ち主。ボーッとしていることが多いが、動物たちの人気者で、小鳥やリスや蝶がいつもそばにいる。植物を愛でる優しい性格。

ハナー ♀
活動的なおしゃまさん。夢見がちの楽天家で、花占いとおしゃべりが大好き。いつも日の当たるところを散歩している。夕方になると元気がなくなりがち。

ナッシッシ ♂
いたずら好きのわんぱく坊主。フタバくんと大の仲良しだが、自分のほうが大人のつもり。食べ物なら何でも好き。マイペースなのに、せっかちでもある。

ミズミズ君 ♂ と ジョウロ君 ♂
みんなの栄養源なので、なくてはならない存在。水玉をきちんと配るのが仕事。でも、時々うっかり配り忘れることも。ミズミズ君を叱ったり諭す役目のジョウロ君は、忠実で優しい“じいや”としてミズミズ君の成長を見守っている。