当院について初診の方はこちらお見舞いの方はこちら交通のご案内

文字サイズの変更

TOP > 入院時のご案内 > 入院費について

入院時のご案内

入院費について

当院は平成23年4月よりDPC/PDPS対象病院となりました。

1. 入院料金のご請求について

入院診療費は、月1回(月末締め)請求させていただきます。
請求書は翌月10日頃に病室へお届けします。
請求書が届きましたら、第1病棟入院総合受付・会計または、自動支払機にてお支払いください。
・自動支払機ご利用の際には診察カードが必要となります。
・健康保険法により入院料は、入退院の時間に関係なく当該日午前0時を基点として
1日分の料金となります。あらかじめご了承ください。 
例)1泊2日→2日分 入院費についてご不明な点がございましたら、病棟クラークへ
お問い合わせください。

2. 入院料金のお支払いについて

入院中のお支払いは、請求書受け取り後2週間以内に、第1病棟入院総合受付・会計または、
自動支払機にてお支払いください。
取扱時間は次のとおりになっております
平日  9:00〜17:00(自動支払機は16:30まで)
土曜日 9:00〜13:00(自動支払機は12:30まで)
(第三土曜日及び日・祝祭日はお取扱できません)
・お支払い方法として、現金、クレジットカード、デビットカードをご利用いただけます。

3. 特別療養環境室について

・特別療養環境室の利用料は、患者さんの同意により当院の規定料金をお支払いいただきます。
・利用料は、入退院の時間に関係なく当該日午前0時を基点として1日分の料金となります。

4.医療福祉相談のご案内

「医療費について心配がある」「退院後の生活について不安」「利用できる社会保障制度が知りたい」「リハビリ施設や子供の療育施設を知りたい」など、病気やけがによって生じた問題や生活障害について専門の相談員である、ソーシャルワーカーや退院調整看護師が、患者さんやご家族と共に考え、相談に応じております。
お気軽に医療支援室にご相談ください。相談は無料です。
直接お電話いただくか、医師・看護師など病院職員に声をかけてください。

場所 外来棟4階 医療支援室(受付40番)内線2464
受付時間 平日 10:00〜12:00
13:30〜16:00
土曜日 10:00〜12:00

医療福祉相談のご案内