• 医療関係者の皆様
  • 学生・研修医の皆様へ
  • 黄斑診療ケアユニット 加齢黄斑変性や糖尿病網膜症をはじめとする黄斑疾患。国内トップクラスのチームが最適な治療を提供します!

    東京女子医科大学

    東京女子医科大学病院

    古泉英貴先生 教授就任祝い&壮行会

    2017/ 9/ 21
    Good View TOKYO

    10月より琉球大学眼科教授に就任された古泉英貴先生の壮行会が9月21日に開催されました。古泉先生のご人望の厚さゆえ、女子医大の医局員、コメディカルの皆さん、他医局の教授等、多くの皆様にお集まりいただきました。

    2012年に古泉先生が東京女子医大眼科に来られてから早5年経ち、私たち若手眼科医は、今まで古泉先生に優しく丁寧に、外来診療の仕方から手術、臨床研究など様々なご指導をいただきました。
    古泉先生は、国内だけでなく、国際的にご活躍されております。ご多忙にも関わらず、普段から私たち医局員を気遣ってくださり、医局員の一人一人と真摯に向き合ってくださいました。そんなworld wideな古泉先生ですが、プライベートから仕事まで様々なことでお世話になり、感謝の念がつきません。

    壮行会では、古泉先生の祝賀と今までの感謝の気持ちを込めて、医局員からムービーを含めた様々なプレゼントを用意し、古泉先生にサプライズを決行致しました。壮行会は大いに盛り上がり、皆それぞれ古泉先生に感謝の気持ちを伝えることができ、大変想い出に残る会となりました。

    教授にご就任され、とても喜ばしい反面、遠方へ異動されてしまう事は、医局員一同寂しい気持ちでいっぱいです。先生から学んだことを生かし眼科医として精進していき、今後学会や勉強会で、古泉先生との大切な関わりを続けていけたらと思っております。
    最後に古泉先生、今まで本当にお世話になりました。今後のご活躍とご多幸を祈念致します。(竹下恵理)

    古泉英貴先生 教授就任祝い&壮行会




    ページの先頭へ