再診の方

電話での予約はこちら

03-3353-8138

予約センターにつながります。

予約取扱時間
平日:9:00~16:30
土曜:9:00~12:30(第3土曜日を除く)

来院から帰宅まで

    受付方法の詳細

★保険証の確認が6ヶ月以上できていない場合は再診保険証確認窓口に保険証をご提示いただき、受付をお願い致します。

★当院は、厚生労働省の定める200床以上の紹介受診重点医療機関であり、新たな診療科を受診する際には、原則、他の医療機関からの紹介状(診療情報提供書)が必要となります。

★他の医療機関へ紹介状を交付されたにもかかわらず、当院受診を希望される場合、再診時の選定療養費として3,300円をご負担いただきます。

※詳細についてはホームページ(初診の方)をご確認ください。

お薬の受渡しについては院外処方せんを発行しますので、保険証とともに保険調剤薬局に持参し(処方日を含めて4日以内)薬剤を受け取ってください。尚、院内処方については、東病棟1階お薬窓口で処方致します。
  • 診察券

初診の際に発行致します。
ご来院の際は必ずご持参ください。
紛失や破損された場合は実費徴収(税込330円)させて頂き再発行致します。

診察券

  • 自動再来受付機

再診の方は診察券を自動再来受付機に挿入すると自動で受付が行えます。6ヶ月以上保険証を確認出来ていない場合は受付ができません。保険証確認窓口までおこしください。

自動再来受付機

  • 受付票

自動再来受付機にて受付されますと当日の診療予定等が記載された受付票が発行されます。

受付票

  • 表示パネル

診察室と一部の検査室には表示パネルに受付票に記載してある受付番号を表示してご案内致します。

表示パネル

再診(予約のある方)

総合外来センター1階の自動再来受付機にて承ります。予約診療時間前にお越し頂き受付を行ってください。

再診(予約のある方)

≪自動再来受付機稼働時間≫

総合外来センター受付横 7:30~16:30 (土曜日は~12:30)
エスカレータ横 7:45~16:30 (土曜日は~12:30)
第1病棟1階 7:40~16:30 (土曜日は~15:00)

※時間終了後は各階の受付で承ります

≪診察前に検査のある方≫

診察前に検査(採血・採尿・レントゲン・心電図等)がある場合は診察予約時間までに
検査結果が出るように検査を受けてください。(血液検査の結果は1時間程度かかります)
※診療科により検査の来院時間が異なる場合がありますので、各科受付窓口でご確認ください。

≪開院時間について≫

総合外来センター南エントランス: 7:30
総合外来センター東エントランス: 8:00

≪整理券配布について≫

開院時間前にご来院された方は、総合外来センター南エントランス入口手前に設置されている整理券を必ずお取りください。                  
(開院までは西病棟Aまたは西病棟Bの1階フロアにてお待ちください)
時間になりましたら係員がご案内致します。番号順にお並びいただきお入りください。
※入口で整理券の回収を行いますので必ずお手元にご準備ください。 なお、整理券の番号は受付の番号とは異なりますので予めご了承ください。

再診(予約がない方)

受付時間 月~土 7:30~11:00
総合外来センター1階の自動再来受付機または初再診受付窓口にて受付をしてください。混雑状況等により、当日受診いただけない場合もありますのでご了承ください。

※長期間ご来院いただいていない方や、新しい症状で受診される場合には、一度、近隣の医療機関にご受診いただき、ご予約の上ご受診ください。

<ご持参いただくもの>

1.診察券

2. 健康保険証またはマイナンバーカード、各種医療証、受給者証
当院では、マイナンバーカードを健康保険証として利用できます。
再来受付機並びに設置している顔認証付きカードリーダーで資格確認をしてください。
(公費医療証はマイナンバーカードでは確認できませんので、必ず原本をお持ちください。

※6ヶ月以上保険証の確認が出来ていない場合は受付ができません。再診保険証確認窓口で保険証をご提示いただき、受付をおこなってください。

3.紹介状(診療情報提供書)、検査データ等

再診(予約がない方)

保険証のお取扱い

社会保険・国民健康保険及び公的保険・各種助成制度をお取扱いしております。
保険証は毎月の初回来院日および内容変更があった場合は会計時に1階会計窓口または受付時に保険証確認窓口に必ず提示してください。提示がない場合は自費扱いとさせて頂きます。

Copyright (C)2016 Tokyo Women's Medical University Hospital. All Rights Reserved.