システムベンダ各社の連絡先情報提供に関するお願い

 昨今、国内の大学や医療機関に対するサイバー攻撃が活発になっており、本学においても各機関からの通知に従って、様々なセキュリティ対策を検討し講じている状況です。今後も脆弱性問題等について、場合によっては至急の調査や対応をご依頼する可能性がございます。また、セキュリティ関連に留まらず、情報システムに関する包括的なルールやポリシー等もベンダ様向けに周知していく場面も多々ございます。

 以上の背景から、CSIRTや情報システム部門に関する緊急性が高い調査や情報セキュリティに関連する事案の、双方向のレスポンス向上を主な目的とし、本学および各附属病院等を含む関連施設すべてのシステム/ネットワーク関連ベンダ様が含まれる一斉送信用メーリングリストを作成、運用しております。

 つきましては、御社におかれましても最新の連絡先情報についてご提供くださいますよう、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

新規作成/登録情報変更の場合

 新規システム導入時や既にご登録いただいているメールアドレスに変更が生じた場合は、以下よりご回答をお願いいたします。

 ※お願い※
  可能な限り各社で代表メーリングリストを作成いただき、人員変動による変更が頻繁に起きないよう、ご配慮いただけますと幸いです。

登録情報削除の場合

 既存システムの契約満了等により、今後ご連絡が不要となった場合は以下より削除の申請をお願いいたします。