採用情報

2023年09月15日  【医学部】化学療法・緩和ケア科(助教)
化学療法・緩和ケア科は、がんや肉腫など、あらゆる悪性腫瘍の患者さんを対象とし、化学療法(抗がん剤治療)や症状緩和治療、緩和ケアを行う、腫瘍内科と緩和ケア内科の特性を併せ持った診療科です。
がん医療をやりたい、腫瘍内科を目指している、緩和ケア医を志している、という方に適しており、豊富な症例を経験できます。化学療法の基礎から応用まで、合併症併存症例の治療から有害事象対応まで丁寧に診療を行います。疼痛コントロールをはじめとした苦痛症状への対応方法や、病状が悪化してからでも苦痛や苦悩に寄り添い対応できる緩和ケアスキルを身につけていただけます。腫瘍内科医としても緩和ケア医としても、たくさんの症例を経験して実力をつけていただけます。年齢や経験は不問です。お気軽にお問い合わせください。
当科のホームページもぜひご覧ください。
 
募集基幹分野    化学療法・緩和ケア科
募集領域 がん化学療法、がん緩和ケア
職名員数 助教1名
着任時期 具体的な時期については応相談
応募資格 以下の1〜3の条件をすべて有する方。
1. 日本専門医機構で定義される基本領域専門医を有している医師、またはその予定の医師
2. がん化学療法、がん緩和ケアのいずれか、または両方に興味があり、臨床、教育、研究において当該分野を発展させる意欲がある医師       
3. 患者や家族、医療スタッフと和の意識をもって真摯に診療にあたることができる医師。年齢不問。
待遇 採用時は1年の有期雇用となり、最長5年まで勤務実績等を考慮した上で更新可。5年経過後、学内の所定の評価を経て無期雇用への転換可。給与は本学給与規程により支給。
提出書類 1) 履歴書(写真添付)(本学書式) ※学歴、職歴、教育歴、研究歴、診療歴、受賞、学会、社会活動など、項目別にまとめて記載する。
2)  [様式1]自己評価書1(本学書式) ※「これまでの実績」の記載は不要、「これからの抱負・自己目標」の記載は必須
3) [様式2]自己評価書2(本学書式)  ※「これまでの実績」の記載が出来るようなら[様式2-1・2-2]へ記載(必須項目でないためなければ不要)、「これからの抱負・自己目標」の記載は必須
4) [様式3]自己評価書3(本学書式)
5) 卒業証明書(大学院修了者は、大学院修了証明書)
6) 医師免許証(写)
選考方法 書類選考の上、候補者と面談し、決定します。結果は追ってメールで連絡しますので、メールアドレスを記載のこと。適任者のない場合は、選考の決定をしないことがあります。応募書類は本選考のみに使用し、返却は致しません。選考終了後、応募書類は当方で責任を持って処分致します。
募集期間 令和5年12月31日 必着
書類の提出先     〒162-8666 東京都新宿区河田町8−1 東京女子医科大学 化学療法・緩和ケア科
応募は郵便または宅配便によるものとし、封筒の表に朱書きで「教員応募書類在中」と記載すること。
お問い合わせ先      募集内容等については、下記までお問い合わせください。
東京女子医科大学 化学療法・緩和ケア科 医局
Tel 03-3353-8111 ㈹
E-mail: kensyu.ce@twmu.ac.jp

【提出書類用紙ダウンロード】
以下からダウンロードいただけます。
履歴書(本学書式)
[様式1]自己評価書1(本学書式)
[様式2]自己評価書2(本学書式)
[様式2-1]業績目録(本学書式)
[様式2-2]業績目録(本学書式)
[様式3]自己評価書3(本学書式)