患者さまへ

ご予約方法

内分泌疾患・高血圧に関する診療を行っております。

初めて受診される際には、かかりつけの先生からの「高血圧・内分泌内科」宛の紹介状(診療情報提供書)をお持ちになって受付時間内にご来院ください。

尚、紹介状(診療情報提供書)をお持ちでない場合にも受診は可能ですが、初診料とは別に保険外併用療養費として8,800円(消費税込み)をご負担していただきますことをご了承ください。

病院の「来院の方へ」のページでご確認ください。
・来院の方へ

内分泌専門外来宛または担当医師宛の紹介状をお持ちの場合には、下記の「診療予約および変更について」をご確認の上、院内共通初診予約フォームで受診申し込みを行った上でご来院ください。もしくは、主治医の先生より地域連携室 03-5269-7160(直通)を通じて予約をお取りください。

診療予約および変更について

初診の予約は下記の専用フォームでお申し込みください。

再診予約の変更は本日を含めて7日目以降(休診日を除く) に限らせて頂きます。下記の専用フォームで予約変更を依頼してください。回答は全てメールで行います。
返信までに7日程度お時間を頂く場合があります。

専用フォームで再診予約変更が出来ない方は、再診予約変更専用メールアドレス
kounainai.yoyaku.aq@twmu.ac.jp あてにメールを送信してください。
メールで変更を希望される場合は以下の項目を必ず記載してください。記載に不備があると変更の対応は出来ません。
なお、再診の変更は高血圧・内分泌内科外来診察のみ可能であり、検査および他科の予約変更は受け付けておりません。検査等の変更は外来を受診して行ってください。

メールで再診予約変更をする際の記載必須内容

  1. 登録番号(診察券記載の8 桁の数字)
  2. お名前
  3. 生年月日
  4. 連絡先電話番号(日中連絡が可能な電話番号)
  5. メールアドレス
  6. 予約枠名あるいは予約医師名
  7. 現在の予約日
  8. 変更希望日(第3希望まで記載してください)

なお、お電話での初診予約および再診予約変更は、月曜日または金曜日(祝日は除く)の13時〜15時の時間帯に対応させていただきます。内線専用電話番号(03-3353-8112)に電話をし、内線を押す指示が出ましたら「29645」を押してください。