私たちの街のこと

TYMCは千葉県八千代市にあります。
病院最寄り駅の東葉高速線(東京メトロ東西線直通) 八千代中央駅は、東京駅からから約50分。食品スーパーやドラッグストア、自慢したくなる飲食店やお菓子屋さんの銘店などがあります。
もう1つの路線、京成線(都営浅草線/京急線直通)は都心だけではなく成田空港と羽田空港にも好アクセス。ちょっと大げさにいうと日本全国だけではなく、世界中と繋がっています。

千葉県のこと

あなたがイメージする千葉県は何でしょう。 海? ディズニーランド?? ピーナッツ??? どれも大正解です!
ちなみに、みんな大好きディズニーランドまでは八千代中央駅から電車で乗り換え1回・約40分です。

千葉県

八千代市のこと

八千代市は令和2年(2020年)に人口が20万人に到達。
東葉高速線沿線は人口が多く、日本が少子高齢化社会とは思えないほど子どもが多く暮らしています。 実際に病院最寄りの八千代中央駅周辺はコンビニよりも学習塾の方が多いくらいです。
市の中央に「新川」が南北に悠々と流れ、緑豊かな自然と景観に配慮した美しい街が広がっています。

千葉県

京成バラ園

1,600品種10,000株のバラを中心に、年間を通して季節の移ろいが楽しめるローズガーデンです。春と秋にはバラの開花に合わせシーズンイベントを開催しています。

萱田地区公園

八千代市で3番目の大きさの公園で、広さは約4ヘクタール。池、広場、テニスコート、野球場などがあります。大きな池では、運がいいとカワセミにも会えますよ。

新川

川沿いに整備された遊歩道には4.6km/約700本の日本最長級の河津桜並木をはじめ、四季折々の自然を感じられます。ウォーキングやジョギング、サイクリングなどに◎

TRC八千代中央図書館/オーエンス八千代市民ギャラリー/総合グラウンド

新川の眺めが心地いい場所に学びと文化、スポーツの施設が集結しています。

看護師寮

私たち看護師は患者さんとご家族、さらに医療多職種など多くの人と関わる仕事です。日々平常心を保ち冷静な判断を行い、心身ともに健康でいきいきと働いていくために。職場環境と生活環境、また気持ちをリフレッシュできる環境を整えています。
TYMCは病院近隣の八千代市内に看護師寮(ワンルームマンション)があります。1棟借り上げ式なので、気兼ねなく安心・安全に生活できます。

保育所

TYMCの保育所「ぐりーんず」は24時間保育体制なので夜勤の場合でも安心です。
生後57日目から復職できます。