ホーム > 外来診療・ご案内
外来診療・ご案内

外来診療・ご案内

初診、再診ともに 完全予約制です。総合外来センター1階予約センターで予約をおとりください。睡眠検査入院をご希望の場合も、初診を予約してください。保険証をご持参のうえ、予約1時間前に 初診受付にご来院ください。紹介状持参をおすすめいたしますが、おもちでない場合でも診療いたします。

【予約センター】
予約専用直通電話:03-3353-8138
お取り扱い時間
 平日 9:00〜16:30
 土曜 9:00〜12:30

問診票の記載

初診時、睡眠状況、睡眠習慣、生活習慣などに関して、問診票に記載していただきます。診察予約時間の1時間前に、ご来院ください。

睡眠衛生指導

不適切な睡眠習慣により、睡眠障害が起きている場合、睡眠習慣を整えるよう 生活習慣指導を行います。 >> 詳細

必要に応じて、睡眠、覚醒状況を把握するために、睡眠日誌をつけていただきます。

CPAP治療を継続するにあたり、保険診療で、原則月1回定期的に外来を受診していただきます。その場合、1ヶ月の自己負担は、3割負担の方で、約5,000円となります。

診療表はこちら

ご紹介いただく先生へ

当科の診療は、完全予約制です。検査入院依頼の場合でも、上記予約センターにて初診予約をおとりください。
なお、地域医療連携室でも 予約を承ります。下記にお問い合わせください。

地域連携室直通電話:03-5269-7160 9:00〜17:00