至誠と愛

看護職の学びのサポート

みつけよう!私の『知』

illust2173

日頃の看護実践の中で気になっていることはありませんか?
・知りたいと思っていることを自分なりに探しているけどうまく見つからない
・自分の実践している看護を人にうまく伝えたい
・患者教育や健康教育をするための情報をどこから得たらいいのかわからない

院内研修にはないような生涯学習について
「誰かに相談してみたい」と思ったことはありませんか?

・認定看護師や専門看護師を目指してどんな勉強をしたらよいかわからない
・興味があることがぼんやりしていてテーマやキーワードがつかめない
・看護職として多職種と連携し幅広く学ぶにはどうしたらいいのかわからない

私の『知』をみつけてみたい!そんなニーズのある方は、ご活用ください。

対象者:東京女子医科大学で働く看護職の方全般
(ご自身のキャリアについて考えてみたい方は、別プロジェクトのキャリア・カウンセリングをご利用ください。
迷われた場合は、ひとまず、本プロジェクトにお申し込みください。)

【たとえば】

*院内研修や看護スキルアップ研修の内容と違うことが知りたい。

*OO分野のことをもっと深めたいが、方法がわからない。

*知りたいと思っている情報を自分なりに探しているが、うまく見つからない。

*患者さんやご家族に質問されて、とりあえず答えたけど、根拠を探したい

*医師と意見が違ったけど、うまく伝えられなかったことを表現してみたい。

*環境整備には、私なりのこだわりがあるけど、うまく伝えられない。

*回診の同行で、考えてやっていることがあるから、伝えられるようにしたい。

*興味があることがぼんやりしていて、どうやって深めたらいいかわからない。

*何に興味があるのか、話をきいてもらえればつかめそうな気がする。

illust2098

お問い合わせ 〈看護職の学びのサポート〉

学内イントラネットまたはメールでお申し込みいただけます。
【学内イントラネット】(学内の教職員専用です)
http://houjin.int.twmu.ac.jp/intra/gender/
メールでお申し込みいただく際は、お名前を忘れずに記入して下さい。
迷惑メール防止機能を解除して下さい。
お申し込み方法等ご不明な点は、女性医療人キャリア形成センターまでお問い合わせ下さい。

内線:41382

E-mail ns-career.bm@twmu.ac.jp

chuki-mail-qrcode QRコードを読み取り可能な携帯電話の場合は、
このコードからメールアドレスを読み込むことができます。
※お名前を忘れずに記入して下さい。
※パソコンからのメールを受信できるように設定をご確認下さい。

 

03-3353-8111

03-3353-8111

〒162-8666 東京都新宿区河田町8-1