至誠と愛

 

一般内科研修について

女性医師再研修部門では、一般内科外来研修のコーディネートを行っております。

研修目的 「一般内科外来」を担当できるようになるために必要な「知識」と「技能」を学ぶこと、
また、技能の勘を取り戻し、今後の方向性を一緒に検討して決定することが目的となります。
研修内容 到達目標を共有し、研修先とも相談しながら一緒に検討致します。
研修期間 原則3ヶ月(無給)
研修日数 週何日、何時から何時などの詳細は、個々にご要望を伺って検討致します。
登 録 料 研修開始時に、登録料として5,000円をお振り込みいただきます。
研修希望者多数の場合は、研修開始までにお時間をいただく場合もございますので、
予めご了承ください。

研修申し込みの流れ(一般内科研修)

flow2

申請

右のスキルチェックリストに必要事項を入力の上、送信してください。入力する前に、必ずチェックリストの説明をお読みいただきますようお願いいたします。このチェックリストは、略歴等をご入力いただく申請フォームと一体型になっています。

btn-skillcheck

ヒヤリング

スキルチェックリストを受信後、内容を確認して検討いたします。
その際、現在の状況や希望研修内容等について、ヒヤリングする場合があります。

flow-no02-image

面談

研修先を検討し、当部門から研修の打診を行います。その後、実際の研修先と面談を行い、研修内容のすり合わせや、週何日、何時から何時まで研修を行うのかなど、具体的な内容を一緒に検討します。

flow-no03-image

研修開始に向けた諸手続き(事務局)

面談で研修が決定致しましたら、開始に向けて手続きを行います。医師免許証の写しなど、ご提出いただく書類もございますので、事務局からご連絡させていただきます。
(白衣や職員証準備のため、初期費用として5,000円をお振込いただいております)

flow-no04-image

研修開始

手続きが完了次第、研修開始日を決定致します。最初は少ない日数で研修を始め、
徐々に増やしていくことも可能ですので、研修中もお気軽にご相談下さい。

flow-no05-image

研修修了

原則3ヶ月で研修修了です。

flow-no06-image

臨床現場への復帰

当部門の研修は、就職とは切り離したものになります。そのため、研修後の就職先をご紹介することは難しいのですが、就職先をお探しの先生には、一緒に復職プロジェクトを行っているメディカル・プリンシプル社(民間医局)を無料でご紹介することも可能です。

flow-no07-image

03-3353-8111

03-3353-8111

〒162-8666 東京都新宿区河田町8-1