English

イベント

谷さん 歓送会 & 加世堂先生、畠中さん 歓迎会@若松河田 (2024.4.17)


技官 谷さんの歓送会と助教 加世堂先生、技官 畠中さんの歓迎会を行いました。

金澤さん 歓迎会@牛込柳町 (2024.1.17)


インターンシップ生として参加されている金澤さんの歓迎会を行いました。

佐藤先生 歓迎会@牛込柳町 (2023.6.21)


4月から日本学術振興会 特別研究員PDとして参加されている佐藤先生の歓迎会を行いました。

緑川先生 歓送会


緑川先生は京都大学大学院 医学研究科人間健康科学系専攻に教授としてご栄転されました。
大変お世話になりました。今後ますますのご活躍をお祈りします。

金谷先生 歓送会


金谷先生は埼玉大学大学院 理工学研究科に助教としてご栄転されました。
大変お世話になりました。今後ますますのご活躍をお祈りします。

丸山拓真先生、児玉貴史先生を新たに迎えました


本年度より助教として着任された丸山拓真先生、児玉貴史先生を迎えました。
※換気対策の充実を図るなど、厳重な新型コロナウイルス感染症の感染対策を十分に講じた上で、息を凝らして(しかし、笑顔は忘れずに)写真撮影を行いました。

尾崎先生 歓送会@彌生記念教育棟 (2022.3.10)


尾崎先生は同志社大学 大学院脳科学研究科に准教授としてご栄転されました。
大変お世話になりました。今後ますますのご活躍をお祈りします。

三好先生 歓送会@彌生記念教育棟 (2022.1.24)


三好先生は群馬大学 遺伝発達行動学講座に教授としてご栄転されました。
コロナ禍のため花束と記念品の贈呈のみでしたが、ささやかな歓送会を行いました。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

三好ふたば先生、関野さん 歓迎会@牛込柳町 (2017.4.26)


麻酔科医で4月から大学院生として参加されている三好ふたば先生、技術職員の関野さんの歓迎会を行いました。

鳴島先生、奈良場さん 歓送会 (2017.3.13)


生理研の准教授にご栄転された鳴島先生とご退職された技術職員の奈良場さんの歓送会を行いました。 お二人とも大変お世話になりました。

畠中さん 歓送会 谷さん、福井先生、田中さん 歓迎会@神楽坂 (2016.9.29)


技官畠中さんの歓送会と
技官谷さん、大学院生福井先生、技術研修生田中さんの歓迎会を行いました。

山本さん 歓送会 玉木さん 歓迎会@神楽坂 (2016.4.11)


事務山本さんの歓送会と
事務玉木さんの歓迎会を行いました。

三好助教 山本さん 歓迎会、 飯田さん 歓送会@神楽坂 (2015.10.13)


事務飯田さんの歓送会と
三好助教と事務山本さんの歓迎会を行いました。

竹内助教 歓送会、植田助教 歓迎会 (2015.8.26)@牛込柳町


ハンガリー セゲド大学へ留学する竹内助教の歓送会と
植田助教の歓迎会を行いました。

居駒さん 歓送会@牛込柳町  (2015.4.21)


秘書として長年に渡って第一生理学教室を支えて下さった居駒さんが
5月に異動することになり、感謝の気持ちを込めて教室員一同で食事に行きました。

南雲助教 歓送会  (2015.3.30)


「今半」のすき焼き弁当を食べながら、教室員で南雲先生の異動をお祝いしました。
8年間ともに過ごしてきた竹内助教から花束が贈られました。

宮田教授 入澤彩賞受賞式  (2015.3.21-23)


第92回日本生理学会大会(神戸)において宮田教授が第5回入澤彩賞の表彰を受けました。

忘年会&尾崎助教歓迎会@神楽坂 (2014.12.22)



神楽坂路地裏の落ち着いた雰囲気を味わいながら一年を振り返りました。

宮田麻理子先生主任教授就任を祝う集いの会 (2014.9.13)

第37回神経科学大会(横浜)後にインターコンチネンタルホテルにて、宮田先生の主任教授就任祝賀会を開催いたしました。


宮田先生、川上先生、程先生


宮田先生による就任挨拶


川上先生、南雲先生


花束贈呈


記念品のボールペンです。


閉会の挨拶


お祝いに駆けつけて下さいました先生方、ありがとうございました。