事務員のつぶやき ~ランチ事情編①~

事務員の楽しみのひとつは何といってもランチ(私だけ?いやそんなことはないはず・・)。
お腹がすくと、集中力も落ちますし、仕事上最も重要なファクターといっても過言ではない忍耐力も落ちます。そして今は食欲の季節「秋」ですから尚更・・・。
ということで、今回は東京女子医科大学病院に日替わりでオープンするキッチンカーについてご紹介いたします。
月曜日は、琉球キッチンこだま、アジアンダイニングまはまぐ
火曜日は、創作アジアンごはんウマミ屋台、肉屋のまかない弁当やまと
水曜日は、肉料理のPINOS、アメリカン料理のUkichi-cafestation
木曜日は、ローストビーフのTROIS PONTS、エスニックキッチンMontana
金曜日は、揚げ物弁当のキッチンぐりとふら、シンガポール料理のMr.Chicken★鶏飯店 

残念ながら、私の出勤日は火・木・金なので、非常に気になるものの・・琉球キッチンこだまやアメリカン料理のUkichi-cafestationに行くことができない!!(号泣)
なんていうときっと当科の教授は「え~!!じゃあさ、月とか水とか出勤してみたら~」ってにこやかに提案するだろうな・・・。でも、さすがに、キッチンカーのためだけに1時間かけて出勤する・・なんてことはないです、はい。なので、月曜と水曜のキッチンカーについては当科のもう一人の事務さんに食レポはお任せするとして、今回はおそらく女子医キッチンカー人気不動の1位(私の勝手な推測です)、ローストビーフのTROIS PONTSをご紹介いたします。

メニューはローストビーフ弁当とカレー弁当とハンバーグ弁当。正確にはもっと魅惑的な名称です。そして私が一番好きなメニューが一番人気メニュー(これまた勝手な推測)、ローストビーフ弁当です。ソースのバターが5種類ほどあって選べます。午後も仕事があり、教授と一つのお部屋で過ごすことを考えガーリックを選択したことはないのだけれど、他はどれも美味しい!お肉も柔らかく、お野菜も乗ってていて、お腹いっぱいになります。
ただ・・・、とにかく並ぶ、待つ。前に並んでいるのが3人ほどだから数分ぐらいかななんて甘い!前に並んでいるのはこれから注文する人であって、今キッチンカーで作成中のお弁当はどのくらい前の人のものかわからない。真夏の炎天下では影が近くになく・・注文後陰に避難している人がいたり、一人で10個以上注文している猛者がいたり・・・驚くなかれ30分以上並んだこともあります(それも炎天下)。この根気を別の所で発揮できたら、今頃もっと違う自分だったかも・・と思わなくもないです(笑)