医療関係者の皆さまへ

患者さんをご紹介いただく先生へ

当科では、臓器を問わず様々な悪性腫瘍の患者さんを対象として、化学療法を中心とした積極的な抗がん治療ならびに緩和医療を行っております。

補助化学療法から再発腫瘍に対する治療、また診断早期からの症状緩和治療を積極的に行います。合併症を有する症例、治療難渋症例についても、最適な治療方法、症状や問題点を改善する方法について前向きに検討し実践致します。

大学病院として、他科、特に放射線腫瘍科や精神科リエゾンチーム、ペインクリニックなどとの連携を密に行い、患者さんに必要な専門的な医療を同時に提供できるよう判断していきます。また、外科出身の医局員もいるため、常に外科的処置の適応やタイミングを考慮し、患者さんに最大の治療上のメリットがあるよう配慮して参ります。

主に都区西部を中心として診療を行っておりますが、それ以外からいらっしゃる患者さんに関しましても、各地域の先生方との治療連携をはからせて頂き、円滑に治療が継続できるよう努めてまいります。

患者さんをご紹介頂く際は、当院社会支援部を通じましてご予約を頂ければと存じます。その際、お手数ではございますが、診療情報提供書ならびに画像所見を合わせてご提示ください。

患者さんのニーズにこたえられるよう医局員一同努めてまいります。