患者さん一人ひとりに合わせた化学療法

治療と同時に始まる手厚い緩和医療

患者さん中心のチーム医療体制

お知らせInformation

2022年6月1日
医療関係者へ
専門医取得のための研修希望者募集
当科では、専門医取得のための短期・長期研修をご希望の方を随時受け入れています。
 
当院は日本臨床腫瘍学会、日本緩和医療学会、日本がん治療認定医機構の認定研修施設です。
日本臨床腫瘍学会がん薬物療法専門医、日本緩和医療学会認定医、日本緩和医療学会専門医、
日本がん治療認定医機構がん治療認定医受験のための研修を行うことができます。
 
これまでにも、若い先生だけでなく30年目のベテラン先生や、内科、外科、麻酔科出身など、
多数の先生方が研修にいらっしゃいました。
妊娠中、子育て中、現場からしばらく離れていた先生にも当科で可能な限りの対応をします。
 
研修条件や経験できる症例内容など、詳細につきましてはお気軽にお問合せください。
希望の研修方法がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
化学療法・緩和ケア科
医局長 中島 豪
TEL: 03-3353-8111(代表)
E-mail:kensyu.cetwmu.ac.jp
2022年6月1日
医療関係者へ
医局員募集
当科では医局員を随時募集しています。
 
がん化学療法、緩和医療、緩和ケアに興味のある先生、資格取得を目指したい先生、
ぜひ一緒にがん医療をやりませんか?
 
ご興味のある先生、詳細につきまして是非お気軽にお問合せください。
 
化学療法・緩和ケア科
医局長 中島 豪
TEL: 03-3353-8111(代表)
E-mail:kensyu.cetwmu.ac.jp
2022年4月1日
医療関係者へ
初期研修医1年目、医学部1年生、新入職員の皆さんへ
医学部1年生の皆さんのご入学、初期研修医1年目の先生方のご入職、おめでとうございます。医局員一同心よりお慶び申し上げます。
新型コロナウイルス流行の困難の中、新たに医学を志す仲間が増えることは何より心強いものです。
まだまだ困難が続きそうですが、自身の安全を最優先にしながら、夢に向かってぜひ頑張って頂きたいと思います。当科のがん医療に興味がある方はいつでも見学にいらしてください。
多くの方に興味を持って頂ければうれしく思います。

新入職員の皆様、ご入職おめでとうございます。
当科はたくさんの方々のお力添えを頂きながら診療を行っております。新たにご入職頂いた方々にもたくさんお世話になることがあるかと思います。
様々ご指導を頂きながら、がん医療をより前に進めていくべく努力を重ねてまいりたいと考えております。

今年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

医局員一同
2022年1月5日
患者さんへ 医療関係者へ
あけましておめでとございます
本日より2022年の診療を開始いたしました。 化学療法・緩和ケア科ならではのがん診療に医局員一同尽力してまいります。 本年もよろしくお願いいたします。

医局員一同
2021年11月1日
患者さんへ 医療関係者へ
ホームページをリニューアルしました
これからも患者さんや医療関係者にわかりやすいページ作りを心がけていきます。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます

医局員一同
2021年11月1日
患者さんへ
当院の新型コロナウイルス感染症情報についてはこちらをご確認ください
新型コロナウイルス感染症情報について
2021年11月1日
患者さんへ
新型コロナウイルス対策のため、現在病院全体で原則ご面会をご遠慮いただいております
新型コロナウイルス感染症対策に係る面会について
また、ご来院されるすべての患者さん、ご家族の方へマスクの着用をお願いしております。
抗がん治療中の患者さんは免疫力低下状態にある方も多いので、くれぐれもご注意ください。
当科へかかりつけの患者さんの中で、感染が疑われる方、感染の疑いのある方との接触があった方は、担当医までお電話でご相談ください。
日々情報が更新されているため、詳細は当院のホームページや厚生労働省ホームページをご確認ください。