新着情報

新規YouTube公開のお知らせ(限定公開)

新規YouTubeを公開しました。

新規公開動画

タイトル

 第1回 科研費セミナー
 第1部「研究支援からみた研究における科研費とは」
 第2部「座談会」

特別講演

信州大学 学術研究・産学官連携推進機構
リサーチアドミニストレーション室
阿部 知子 准教授

視聴対象  本学教職員
説  明
「ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(先端型)」の一環として「第1回科研セミナー」を2023年2月24日に開催しました。
第1部は信州大学URA阿部知子先生による「研究支援からみた研究における科研とは」ご講演、第2部は阿部先生と本学女性研究者らとの座談会を行い、科研申請のコツだけでなく、研究者の立場からの話も聞ける内容となっています。
当日ご参加がかなわなかった方、参加したけれど改めて復習されたい方、この機会に是非ご視聴ください。
なお、ご視聴をお申し込みいただきました方には当日の資料を提供いたします。
視聴申込

 フォームよりお申し込みください。動画のURLをご連絡いたします。

※学内ネットワークからYouTubeの視聴はできませんのでご注意ください。
 本学の動画視聴ルールに則ってご覧ください。

その他の動画も公開しておりますので、ぜひ皆様にご活用いただけますと幸いです。

なお、実績や成果報告として活用のため、視聴された方にはアンケートにご協力いただいております。(所要時間2~3分)
予めご了承の上、お申し込みくださいますようお願い致します。

公開中の動画一覧

動画一覧はこちら

※視聴対象が「本学職員のみ」となっている動画は、学外の方は視聴のお申し込みができません。
 (申込フォームの所属、職位、職員番号、氏名等で在籍確認を行います)