患者さんへ

コンテンツ詳細内容

患者さんへ

以下の専門外来があります。


皮膚科外来担当表

  • 皮膚科初診外来は、予約された患者さんと予約が無くても当日11時までに来院された患者さんとの両方を受け入れております。予約患者さんを優先で診察します。
    初診を予約されたい患者さんは、予約センターで予約をお取りいただくようお願いいたします。
  • 皮膚科再診外来は原則予約制となっております。
    再診患者さんは、受診時に次回の予約を必ずお取りいただくようお願いいたします。
    予約をキャンセルされた場合やしばらく空いてからの受診は、予約外での診察となります。
    予約外は11時までに受付にお越し下さい。診察の折にその後の予約をお取りいただくようお願いいたします。
  • なお、急に状態が悪化した場合には、個別に対応させていただきますので、午前11時までに受診していただき受付でご相談ください。
  • しみ、いぼ、ホクロの除去、表情じわ改善についてのご相談や治療については、皮膚科外来でご相談ください。皮膚科外来の予約をお取りください。
  • また女性の患者さんでレーザーを専門とする女性医師の診察、レーザーを含む治療を受けたい方は女性科(皮膚科・自費)の外来(水曜日午前. 初診ご相談料1万円)で診察をさせて頂くことが可能です。 女性科(皮膚科・自費)の予約をお取りください。
※専門外来は、一度午前中の一般外来を受診していただいてから予約をお取りする形で行っております。
 

 
初診 石黒直子
教授

担当医
福屋泰子
准教授

担当医
山上 淳
准教授

担当医
石黒直子
教授

担当医
竹中祐子
講師

担当医
石黒/山上/
福屋/宮田

(交代制)
再診 担当医
福屋泰子
(2・4週)
准教授宮田龍臣助教児島祐華助教今本聡美助手
担当医
山上 淳准教授鈴木瑞穂助教児島祐華助教今本聡美助手
担当医
神田憲子
(月1)
非常勤講師竹中祐子
(1・3週)
講師鈴木瑞穂助教宮田龍臣助教児島祐華助教今本聡美助手
担当医
鈴木瑞穂助教児島祐華助教今本聡美助手
担当医
山上 淳准教授鈴木瑞穂助教宮田龍臣助教児島祐華助教今本聡美助手
担当医

 
専門外来 乾癬・掌蹠膿疱症
外来
生検外来 蕁麻疹・
膠原病
外来
生検外来    
小林里実
非常勤講師宮田龍臣助教吉田 傑助手
担当医
手術外来
担当医
パッチ
テスト
外来
担当医
レーザー外来
福屋泰子
准教授今本聡美助手
アトピー
外来
竹中祐子
講師伊藤まどか助教児島祐華助教
血管炎
外来
宮部千穂
非常勤講師
石黒直子
(1・2週)
教授鈴木瑞穂助教
水疱症
外来
山上 淳
准教授
担当医

2023.5月現在

※学会などにより初診医が変更となる日がありますのでご了承ください。

※外来受診についての詳細は東京女子医大病院ホームページ 来院の方へをご参照ください。

※初診患者さんは他医療機関からの紹介状を持参ください。

Page Top