採用情報

2017年11月10日  【医学部】公衆衛生学講座(教授・講座主任)
この度本学医学部では、衛生学公衆衛生学(二)講座の山口直人教授が平成30年3月31日をもって定年退職となりますので、「公衆衛生学講座」と名称を変更の上、教授・講座主任を選考することになりました。本講座は、公衆衛生・疫学・医療情報システムを主領域、地域保健・生物統計学を関連領域としています。

つきましては、「社会に貢献する女性医療人を育成する」という本学の建学の精神に則り、公衆衛生学講座の主領域(公衆衛生・疫学・医療情報システム)に対する造詣が深く、これらの領域のすべてを講座の教育、研究、診療活動として統括できる方を公募いたします。なお、後任の教授・講座主任には、本学大学院医学研究科の社会医学系専攻公衆衛生学分野を担当していただきます。

また、本学では、男女共同参画を推進しています。上記の建学の精神に則り、業績および人物の評価において同等と認められた場合は女性を積極的に登用する方針です。

貴施設ならびに関連機関に候補者として適任者がおられましたら、ご周知賜わりますようお願い申し上げます。

応募に際しては、下記の書類をお送り下さい。なお、候補者の方には選考過程で、ご来学のうえ、面接や公開講演をお願いする場合があることをご承知おきください。


詳しくはこちらのPDF書類をご覧ください >>
履歴書(様式1) >>
業績目録(様式2) >>
主要自著論文10編の説明書(様式3) >>
研究資金(様式4) >>
推薦書(様式6) >>。