採用情報

2016年06月11日   【医学部】集中治療科(教授)
この度本大学病院ではICU体制の抜本的改革に取り組むに当たり、新たな診療科として集中治療科を開設して医学部教授を選考することになりました。現在大学病院において複数箇所に分離しているICUの統合化を目指すに当たり、全体を統括していただける人材を広く募集致します。
医療安全に造詣が深く豊富な診療経験を有するとともに、機能的かつ効率的なICU診療体制を管理・運営できる方、社会に貢献する女性医人を育成するという本学の建学の精神に則り集中治療に関する卒前・卒後教育、および研究を情熱を持って行っていただける方を公募致します。
新任教授には中央ICU (仮称)を直轄運営していただくことになります。中央ICUとは、既存の中央病棟ICU、消化器・脳外科ICU、心臓外科ICUを統合したものであり(旧小児循環器ICUはすでに閉鎖済)、PICU 2-3床を含む20床弱の規模となります。さらに、集中治療科診療部長も担当していただき、中央ICU以外の特殊ICU(母子総合医療センターのMFICU・NICU・GCU、救命救急センターICU、CCUなど)と連携していただきます。なお、集中治療科の定員数は規定により定められておりますが、新教授の要請に応じて充実させていく予定です。
 貴施設ならびに関連機関に候補者として適任者がおられましたら、ご周知賜りますようお願い申し上げます。応募に際しては、下記に示す所定の書類を添付してください。
なお、候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接、講演をお願いする場合があります。


詳しくはこちらのPDF書類をご覧ください >>
履歴書書式(Excel) >>
業績目録(様式1)書式(Word) >>