採用情報

2016年07月28日 【医学部】生化学講座(教授・講座主任)

 本学医学部では、生化学講座 高桑雄一教授が平成29年3月31日をもって定年退任となりますので、後任の教授・講座主任を選考することになりました。
 つきましては、生化学全般にわたって造詣が深く、社会に貢献する女性医人を育成するという本学の建学の精神に則って、生化学に関する教育、研究を推進できる方(医学部出身者が望ましい)を公募致します。なお、後任の教授・講座主任には、本学大学院医学研究科の機能学系専攻生化学分野を担当して頂きます。
 貴学ならびに関連機関に候補者として適任者がおられましたら、ご周知賜りますようお願い申し上げます。また、本学では、女性医師の活動の場の拡充を目指しており、教授職においても女性に広く門戸を開いていることも申し添えます。応募に際しては、別紙に示す所定の書類を添付して下さい。候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接、公開講義をお願いする場合があります。

詳しくはこちらのPDF書類をご覧ください >>
履歴書書式(Excel) >>
業績目録(様式1)書式(Word) >>
 

2016年07月25日 【医学部】整形外科学講座(教授・講座主任)

 この度本学医学部では、整形外科学講座 加藤 義治 教授・講座主任が2016年3月31日をもって退任し、後任の教授・講座主任を選考することになりました。
 公募に関しましては、整形外科領域全般に造詣が深く、社会に貢献する女性医人を育成するという本学の建学の精神に則り、整形外科に関する教育、研究とともに診療を推進できる方を公募致します。なお、後任の教授・講座主任には、本学大学院医学研究科教授(整形外科学分野)と整形外科診療部長を担当していただきます。 貴施設ならびに関連機関に候補者として適任者がおられましたら、ご周知賜りますようお願い申し上げます。応募に際しては、下記に示す所定の書類を添付して下さい。
 なお、候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接、講演をお願いする場合があります。
 
詳しくはこちらのPDF書類をご覧ください >>
履歴書書式(Excel) >>
業績目録(様式1)書式(Word) >>
手術実績一覧(様式2)(Excel) >>
 

2016年07月05日 【医学部】内科学(第三)講座(教授・講座主任)

 この度本学医学部では、内科学(第三)講座 内潟安子教授・講座主任が平成29年3月31日をもって定年退職しますので、後任を選考することになりました。同講座は内科学のなかで、「糖尿病を中心テーマとし、糖尿病に合併する各種病態・代謝異常」を担当領域としています。
 つきましては、糖尿病を中心とする代謝疾患に造詣が深く、内科学全般に関する教育、研究、診療を推進し、優れた組織マネージメント能力を有してチーム医療と医療安全を実施できる方を公募致します。また本学では、女性医師の活動の場の拡充を目指しており、教授職においても女性医師に広く門戸を開いていることも申し添えます。貴学ならびに関連の諸機関に候補者として適任者がおられましたら、ご推薦賜わりますようお願い申し上げます。
 本講座主任教授には本学医学研究科大学院教授(内科学(第三)分野)と糖尿病センター(糖尿病・代謝内科、糖尿病眼科の2診療科で構成)の糖尿病・代謝内科診療部長を担当していただきます。
 また、本学には内科学(第一)講座(呼吸器内科学)、同(第二)講座(高血圧・内分泌内科学)、同(第四)講座(腎臓内科学)、循環器内科学講座、消化器内科学講座、神経内科学講座、血液内科学講座、さらに附属膠原病リウマチ痛風センター(内科部門として膠原病リウマチ内科)があることを申し添えます。
 ご推薦の際は下記書類を添付して下さい。
 なお、候補者の方には選考過程で、ご来学の上、面接あるいは公開講演をお願いする場合があります。

詳しくはこちらのPDF書類をご覧ください >>
履歴書書式(Excel) >>
業績目録(様式1)書式(Word) >>
診療実績数(別表)書式(Word) >>