東京女子医科大学看護専門学校 
問い合わせ  資料請求  各種イベント申込み

2019.9.13 学校祭(N祭)の詳細が決定しました

N祭

学校祭N(ナー-ス)祭チラシ(PDF)

9月28日は、学生が主体となって企画・運営をする学校祭です。

今年のテーマは「和」

和という漢字には、なごむ、やわらぐ、調和するなどの意味があります。天の時は地の利に如かず、地の利は人の和に如かずという言葉があるように、学校祭を通じて、人と人の調和・信頼の大切さを再確認し、看護学生として豊かな心を培いたいという思いを込めています。

 

*学校長からのメッセージ*

 N祭にようこそ。東京女子医科大学看護専門学校にようこそおいでくださいました。学生が一生懸命に準備してきた出し物が本年もいろいろ揃いました。

 学生は3年間授業や実習に励みますと、看護師国家試験を受験し、晴れて看護師となり、医療職の一員として第一線の舞台で、最新の医療を皆さまに提供する大事な役目を担います。よって、3年間の看護学生の勉強は、たいへんきびしいものであり、この基礎的な勉学が将来の日本の医療の質を左右するといっても過言ではないでしょう。

 といいますのも、看護師の責務が昔と違い、大きな責任を課せられる立場になってきたからです。病院勤務看護師であっても、おひとりの患者さんの初診から、入院、手術、手術後のケア、退院調整、在宅ケアまで専門知識と技術に熟達することが要求され、主体的に実践していくことが要求されるのです。

 至誠と愛の精神のもと勉学にいそしむ本学学生のN祭への意気込み、将来の日本をしょって立つ学生の矜持を見てあげてください。

 

*実行委員長からのメッセージ*

 今年も学校祭を開催する季節となりました。今年のテーマは「和」です。

平成から令和に移り変わり、新しい時代を担っていく私たちが文化祭を通して、人と人との調和、信頼の大切さを再認識し、看護学生として豊かな心を培っていたいという思いを込めています。

 この文化祭を通じ、様々な方と交流しより良い関係を築ける機会になればと思います。

文化祭の開催にあたり、ご協力くださいましたたくさんの皆様に心から感謝申し上げます。

 

 

*企画*

学習発表:私たちが日頃学んでいる看護について発表します。

進路相談:入試や学生生活のこと、お気軽にご相談ください。

看護体験:学生による血圧測定やAED体験してみませんか?

ゲームコーナー:ゲームやスタンプラリーをやっています。

リラクゼーション:アロマを使った手浴をやっています。

その他、バザーや屋台があります。

 

入試情報オープンキャンパス卒業生からのメッセージ交通アクセス大学ホームページ

Copyright (C)2015 Tokyo Women's Medical University Nursing School.All Rights Reserved.