" " "

2019.08.05 公開シンポジウムの詳細が決定しました

 令和元年 公開シンポジウム

高度な医療と地域の医療を支える大学病院の看護師の語り

~これから女性医療人を目指す高校生、社会人のみなさまへ~

                

【ご案内】

このシンポジウムは、高度な医療や地域の医療を支える大学病院の看護師の語りを、これから女性医療人を目指す高校生、社会人の皆様に聞いてもらいたいと思い企画しました。

実習病院でもある大学病院(東医療センター)の現役看護師、新人看護師、地域で働く看護師、看護専門学校教員など6人のシンポジストがそれぞれの立場から本音を語ります。

看護学生を目指すあなたは、看護学生として学んだあと、自分が看護師としてどのように成長していくのか描けると思います。

 

シンポジストの多くは、東京女子医科大学看護専門学校の卒業生です。

看護専門学校を卒業した後、シンポジストの方々は、それぞれの道を進みながら生き生きと、看護を極めています。

皆様方にシンポジウムを聞いていただくことで、東京女子医科大学看護専門学校に入学し成長することが、自分の夢である看護師と言う素敵な未来につながっていることを実感していただけることと思います。

夏休みでいろいろな計画を立てていることでしょうが、ぜひこのシンポジウムも聞きに来てください。お待ちしています。

 

【スケジュール】

日時:令和元年 8月17日(土)  13:00~15:00(受付:12:30より)

場所:東京女子医科大学看護専門学校 1階教室

Copyright (C)2015 Tokyo Women's Medical University Nursing School.All Rights Reserved.