" " "

受験生向けイベントのお知らせ

  • 在校生や教員による入試相談・施設案内など、看護師になるための学習などについて説明会を行います。
  • 推薦入試、社会人入試Ⅰ期、一般入試Ⅰ期、社会人入試Ⅱ期、一般入試Ⅱ期と試験形態も豊富です。
  • 各イベントの参加特典は、数に限りがございます。
  • 安全面の配慮からお子様とのご来場、並びにベビーカーの校内持ち込みは禁止しておりますのでご了解願います。
  • 「各種イベント申込み」フォームより、お申込み下さい。参加回数に制限はございません。
  • イベントには人数制限がございます。万が一ご都合が悪くなった場合には、必ずご連絡下さい。

看護学生体験授業 (要予約) 各定員36名

教員による体験授業です。実際に看護学生が受けている授業を一足先に体験します。
座学と技術の両方を体験することができるので、入学後のイメージを深めることができます。

持ち物:筆記用具、ジャージ(動きやすい服装)、室内履き、髪を纏めるゴム(髪が長い方)

※午前の部、午後の部のどちらかご希望下さい。

 

  時間 日程・学習内容
午前の部 10時~12時30分

9月8日(土)

母性看護学「命の教育」

~命ってすばらしい~

午後の部 14時~16時30分

 【特典(全員)】
・学校案内、入学試験要項(無料)

 


公開シンポジウム・選考別説明会 

第1部 公開シンポジウム
今、看護を現場で実践している看護師達が、”憧れの看護師を目指して、大切にしてきた看護”を語り、看護師を目指す皆様とディスカッションします。皆様お一人おひとりの看護師像を膨らませましょう。

第2部 年代別説明会
高校生・社会人(短期大学・大学・大学卒業見込者を含みます)の部屋を分け、より具体的なワークライフバランス*の取り方や、専門実践教育訓練給付金制度など、年代に合わせたキャリアビジョンをご紹介します。

*ワークライフバランスとは、働く人が仕事上の責任を果たそうとすると、仕事以外の生活でやりたいことや、やらなければならないことに取り組めなくなるのではなく、両者を実現できる状態のことです。

日程 時間
 8月18日(土)  13時~15時30分


学校説明会 (要予約)

教員による入試相談・施設案内・個別相談など。
看護師になるための学習などについて説明会を行います。

学校説明会の後半は、定期変更のワークショップをご用意しておりますので、参加回により様々な体験をすることができます。
7・8月は「看護に必要な環境について知ろう」(座談会)を行っております。

日時 8月 9月 10月 11月 12月

15時~16時00分

22日

29日

※8月は全て、満席となりました。

5日
12日
19日
26日
3日
10日
17日
24日
31日
7日
14日
21日
28日
12日

【特典(全員)】
・学校案内、入学試験要項(無料)
・昨年度入学試験過去問題
・学費・給付金ガイドブック


学校祭N(ナース)祭 

学生が主体となって企画・運営をする学校祭です。

日程 時間
 9月29日(土)  10時~14時

 


オープンキャンパス (予約不要)

大盛況のうちに終了しました、たくさんの皆様のご来場、ありがとうございました

実際に校内の施設・設備や学生による看護体験をしたり、入試の相談ができるできるイベントです。

日程 時間
 7月21日(土)  10時~14時

 

 【内容】

・東京アカデミー講師による入試対策セミナー
・学校概要の説明 
・基礎看護学体験
・老年看護学体験
・精神看護学体験
・成人看護学体験
・小児、母性看護学体験
・個別相談コーナー(学生、教員、事務) 

【参加特典(全員)】
・学校案内、入学試験要項(無料)

【参加特典(個別相談者に限る)】
・昨年度入学試験過去問題、学費・給付金ガイドブック、学校オリジナルノベルティ

Copyright (C)2015 Tokyo Women's Medical University Nursing School.All Rights Reserved.