東京女子医科大学八千代医療センター

周辺環境

画像1

画像2

八千代市とは?

八千代市は東京駅から八千代中央駅まで約50分と交通アクセスがよく、成田空港やディズニーランド、またマリンスポーツに出かける際も便利な場所です。
市の中央には「新川」が南北に悠々と流れ、緑豊かな自然と景観に配慮した市街地が形成されています。
平成8年4月、都心に直結する東葉高速鉄道が開通し、新しい駅を中心に開発が進み、人口増加率が全国第7位で、今後もさらに発展が見込まれています。

■住環境

東葉高速線沿いは人口が多く、特に子供の数は日本が少子化とは思えないほど多いです。
市内は道路も整備されて道も広いので、初めて来られた女性でも車の運転はしやすい場所です。普段の買い物は大きなスーパーも多いので安心です。

■教育環境

八千代医療センター近くの市立萱田小学校と市立萱田南小学校の校内は教室と廊下の境のないオープンスペースとなっていています。
萱田小学校はポニーや羊が校庭にいて、個性化教育を推進するモデル校です。
萱田南小学校は萱田小学校から分離し、平成19年4月に開校しました。市内初の生涯学習施設との複合施設でもあります。

■京成八千代台

京成上野から成田空港を結ぶ路線を中心に、千葉市市街方面などにも延びているのが、京成線です。京成八千代台駅は「モーニングライナー」や「快特」も停車する主要駅です。
京成上野駅から約40分、成田空港駅から約35分となります。
京成八千代台駅から八千代医療センターまで、東洋バスで約25分です。
(成田空港駅から当院にお越しの場合は、京成勝田台駅で東葉高速線に乗換えし、八千代中央駅で降車されると便利です。)