日本産科婦人科学会現地同門会

 学会開催地において現役医局員、OB/OGの先生方と共に地元のグルメを楽しむ会です。
 平成25年度は、遠隔地(札幌市)にも関わらず、かに三昧の宴会に総勢41名が参加しました。
 平成27年度は、4月11日(土)横浜市にて開催しました。

同門会総会・学術講演会

 例年6月の土曜日に京王プラザホテルにて開催されます。同門会には本院医局員だけでなく、東医療センター、附属八千代医療センター、OB/OGの先生方が一同に会して盛大に行われます。 

入局説明会

 次年度入局を考えられている前期研修医の先生方を中心に、我々医局員の大半が参加して行われる説明会(+懇親会)ですので、興味のある先生方はぜひいらしてください。
 

医局旅行

 秋の週末にバスを貸し切って土日1泊旅行(伊香保、房総、沼津等)が行われています。初日は新人による芸を含めた宴会がメインですが、翌日は小グループに分かれて観光していることが多く、かなり自由気ままな旅行です。

忘年会

 12月中旬の木曜日に行われる恒例行事です。
やはり新人芸で盛り上がることが多いですが、女子医大ならではの上品かつ完成度の高さに圧倒され、 一年の疲れが癒されます。

野球部

 東京女子医科大学産婦人科野球部部長の金野です。私は、現在部長となっておりますが、これまでの人生のなかで野球の経験はございません。そのためか、毎年3月に開催される関東の大学産婦人科医局対抗野球大会では、初戦敗退を繰り返しております。さすがに責任を感じ、まずはユニフォームを揃えることから始めているところです。大きな一歩です。
 当院医局へ入局を考えている皆さま、一緒に新しいユニフォームを着て野球をしませんか?入部できるかなどという心配は無用です。当院医局へ入局した際には、自動的に野球部員となっております。