Toggle Menu
HOME > 医療機関の先生方へ

医療機関の先生方へ

患者さんを紹介されるにあたって

「診療情報提供書」(書式は問いません)を患者さんにお渡しください。

外来について

初診は完全予約制となりました。

外来診療予約03-5269-7600での初診予約が必要となります。
病院ホームページからご予約ください。

東京女子医科大学病院ホームページ

再診は平日のみの予約制となっております。

また、再診日の変更は受け付けておりませんのであらかじめご了承下さい。

患者さんの入院をお考えの際は、事前に入院係の医師へ患者さんの病状や状況の概要をお聞かせください。外来診療のご案内をさせていただきます。

入院について

入院係の医師へご連絡いただき、病状や状況をお聞かせください。
当院は閉鎖病棟のみとなっております。

入院治療につきましては、当院の医師が診察の上、入院の適否を判断させていただきます。 入院予約からの待機期間は、多くは週単位になります。ご理解のほどお願いいたします。

★入院を考慮する低体重の摂食障害患者さんについて

現在、当院での治療体制が確立されておらず、十分な治療が行えない状況にあります。 患者さんとそのご家族への、説明と了承をいただくよう宜しくお願い致します。

★緊急的な入院が必要な患者さんについて

診療情報提供書を持参し突如来院されることがあります。 当日のベッド調整がつかない場合には、入院出来ずに患者さんやご家族等にご迷惑をおかけすることになります。入院が想定される場合には、事前に入院係へご連絡の上、受診くださるようお願い致します。

※患者さんの紹介方法については当院の社会支援部のホームページをご覧ください。

社会支援部ホームページ