受診案内

診療を希望される方へ

東京女子医科大学総合診療科では、患者様の抱えているそれぞれのお悩みやニーズにあった患者様中心の診療を心がけています。

「どの診療科を受診すれば良いかわからない」とお困りの患者様の初期診療を担当します。「なかなか診断がつかない病気」や、「色々な病気を抱えている」、「健康診断で異常が出た」等の患者様に対応し、専門医の診察が必要な場合は速やかに該当する専門診療科へ紹介いたします。

外来診療

初診外来は、月、火、木曜日は午前9時~午後15時、水、金、土曜日は午前9時~11時まで受け付ています。患者様の待ち時間短縮及びより詳しい検査ができるように、ご予約をお取りいただき、早い時間の受診をおすすめします。

紹介状をお持ちでない方は、保険外併用療養費(8640円)がかかりますのでご留意ください。

 

● 初診 

病院のはじめて受診される方へのページでご確認ください。

はじめて受診される方へ

 

● 再診 

当院かかりつけ診療科のある方 

① かかりつけが内科である場合は、当該の内科へまずは御相談ください。
② その他、整形や皮膚科、外科などの内科以外にかかりつけの方は受診相談へご相談ください。

当院かかりつけ診療科のない方 

病院のはじめて受診される方へのページでご確認ください。

はじめて受診される方へ

 

● 入院 

必要に応じて入院診療を行っております。外来の受診もしくはお電話での相談を承っております。

以下のような患者様の入院をお受けしております。

●不明熱など, 特定の診療領域にあてはまらない状態で診断に苦慮する患者様
●肺炎や腎盂腎炎, その他発熱や食思不振などで入院を必要とする患者様など
●その他入院を必要とされる患者様