• 医療関係者の皆様
  • 学生・研修医の皆様へ
  • 黄斑診療ケアユニット 加齢黄斑変性や糖尿病網膜症をはじめとする黄斑疾患。国内トップクラスのチームが最適な治療を提供します!

    東京女子医科大学

    東京女子医科大学病院

    [学会報告]第71回日本臨床眼科学会

    2017/ 10/ 12 - 15
    東京国際フォーラム
    JPタワー ホール&カンファレンス

    10月12日(木)~15日(日)第71回日本臨床眼科学会が東京国際フォーラムで開催されました。

    当科からは、篠崎先生・内村先生・高地先生・村川先生が学術展示で、丸子先生・荒川先生・安里先生・河野が一般口演で発表しました。またシンポジウムにおいては、長谷川先生は黄斑の形態・微細構造について、丸子先生は脈絡膜循環と眼疾患について講演を行いました。さらに、飯田教授も多くのシンポジウムやセミナーで座長および講演を務め、東京女子医大眼科医局の学術的な部分を大いに発信できたかと思います。

    私自身は、今回6回目の学会発表になりますが、緊張しやすく発表は苦手で恥ずかしながら不安でした。しかしご指導いただいた丸子先生や、同期を含めて多くの医局員の皆さんがご一緒してくださり、かなり心強く心温かい医局だなあと改めて感じました。また、今回の学会では、今まで治療に困っていた症例の治療法についても知ることができ、大変有意義な時間を過ごせたと思います。最後に学会に送り出していただいた医局の先生方、一般口演にあたりご指導いただいた丸子先生に深く感謝申し上げます(河野泰三)。

    第71回日本臨床眼科学会 学会報告

    第71回日本臨床眼科学会 ホームページはこちら




    ページの先頭へ