セカンドオピニオン外来のご案内

 セカンドオピニオン外来を受けるに当たりましては、下記事項をご理解の上、お申し込み下さいます様、お願い致します。

1.セカンドオピニオン外来の内容

診断内容や治療法に関して当センター担当医の意見や判断を提供致しますが、治療行為及び検査等は一切行いません。また、相談後の治療は紹介元主治医に継続して頂く事となり、相談内容については主治医にご報告させて頂きます。

2.相談内容及び必要な資料

治療に関する相談のみとなります。医療訴訟の問題、医療費の内容、医療給付に関する事、主治医に対する不満、転医希望等に関する相談はお受けできません。
また、現在受診されている主治医からの紹介状並びに検査資料(X線フィルム・血液検査データ・心電図等)が必要となります。

3.相談可能診療科と担当医師

相談可能な診療科については、別途、お問い合わせ下さい。原則として当センターの所長が相談内容を確認の上、担当医をご紹介致します。なお、患者さんからの医師の指定があった場合は必要に応じてお受け致します。

4.相談を受ける事が出来る対象者

原則として患者さんご本人となります。ただし、ご本人の同意が得られている場合はご家族からの相談も可能です。この場合はご本人からの同意書が必要となります。

5.相談にかかる費用(消費税を含む金額)

セカンドオピニオン外来は健康保険の適用は受けられません。
相談にかかる費用は30分迄21,600円、45分迄32,400円、60分(限度時間)迄43,200円となります。

相談時間は、1時間を限度とします。

6.予約受付窓口

セカンドオピニオン外来は完全予約制となっております。
予約は当センターの地域連携室にご連絡頂いた後、相談内容を確認のため申し込み書をお送り頂き、担当医・受診日時を決めさせて頂きます。

セカンドオピニオン外来申込書はこちら

お申込み・お問い合わせがあれば、下記までご連絡下さい。
東京女子医科大学附属成人医学センター 地域連携室
電話 03-3499-1912(直通)
FAX 03-3499-1362
平日午前9時~午後5時

ページTOPへ