東京女子医科大学東医療センター産婦人科
トップページ ご挨拶 診療科の紹介 スタッフ紹介 外来案内 当科の実績 臨床研修案内
 
 
交通アクセス
 
お問い合わせ
 
リンク
 
reader
一部 PDFファイルで掲載しています。ご覧になるにはAcrobat Readre が必要です。なるたけ最新バージョンをご用意ください。古いものでは文字化けなどおこる場合があります。
 
 
   

外来案内

産婦人科全般、内分泌・不妊症(体外受精・胚移植には対応しておりません)、
産婦人科腫瘍、ハイリスク妊娠、思春期に対する診療をいたしております。

注意)平成23年6月より予約制となりました。

外来の曜日別担当医につきましては、院内のホームページの外来担当表をご覧ください。

外来担当表へ ←クリックして進む

予約制ではありますが、以下のような場合はご期待に添えないこともございます。

  • 担当医が、手術、分娩、緊急手術、学会、病気欠席など、様々な事情で変更、休診になる場合があります。
  • 外来担当表の医師の性別は色分けいたしておりますが、変更の場合ご希望に添えない場合があります。

極力みなさまにご迷惑をおかけしないよう努力いたしますが、万一の場合はご容赦いただきますようお願いいたします。

産婦人科外来担当

助産外来を開設しました。

平成23年10月から助産外来“ひまわり”を開設いたしております。
助産外来とは、助産師が妊婦健診と保健指導を行う外来です。助産師は、正常な経過を辿っている妊婦さんの健診を行うことができます。
私たち産婦人科病棟助産師は、妊婦さんとそのご家族が安心してお産に臨み、赤ちゃんを迎え入れる準備ができるようにサポートしたいと願っています。
また、助産外来中に母児に異常が疑われる場合は、すぐに医師の診察が受けられるよう医師との連携は十分行っておりますのでご安心下さい。
楽しいマタニティライフを送れますよう一緒に考えていきましょう!

1.助産外来の対象となる方
 妊婦さんの希望があり、医師が許可した方
 24週頃、30週頃、34週頃、38週頃、39週頃のうち1回でも可

健診スケジュール

2.健診内容
 子宮底長・腹囲測定、尿検査、体重測定、浮腫の確認、児心音の確認、保健指導
 *助産師による内診は37週以降のみ行います。

3.診療日時
 毎週火曜日13:00〜15:30……1人30分

4.費用
 医師の外来と同様1回4000円

5.担当助産師
 経験5年目以上の助産師

興味のある方は医師へご相談下さい。助産師一同、心よりお待ちしております。

*なお、一般の妊婦健診を受診される方を対象とした保健指導も行っております。

 
 

東京女子医科大学東医療センター産婦人科
〒116-8567 東京都荒川区西尾久 2-1-10 電話:03-3810-1111(代表) ファックス:03-3800-4786(産婦人科医局内)