東京女子医科大学 東医療センター

HOME

患者さんへ

初めての患者さん・診療申込書

外来受付時間・休診日のご案内

月曜〜金曜

午前  8:20〜11:00
午後  11:30〜14:30(特殊外来)

土曜日

午前  8:20〜11:00(第3土曜日は休診)

  • ただし、自動再来受付機を利用される再診の方は8:00から受付しております。
  • 午後の診療につきましては、各診療科におきまして予約外来及び専門外来となっておりますので、各診療科及び初診受付にてご確認ください。 尚、緊急を要する方は初診受付にお申し出ください。

休診日

本学創立記念日:12月5日(当日が日曜日の場合は、翌日)
年末・年始:12月30日〜1月4日
第3土曜日、日曜日、祭日(振替休日)

初診の受付

初診の受付は、午前8時20分から外来棟(青い建物)の1階、初診受付窓口で行います。 他の診療所、病院からの紹介状をお持ちの方は、診察申込書、保険証と一緒に受付へお出しください。 紹介状をお持ちでない方は医療費とは別に、初診時に選定療養費(5400円)をご負担していただくこととなります。

なお、整形外科・産婦人科・耳鼻咽喉科・精神科の初診受付は完全予約制となっております。
(*詳しくは各診療部門紹介ページよりご参照ください)

再診の受付

再診の受付は、午前7時から外来棟(青い建物)の1階の自動再来受付機で行っております。予約のある方は、受付の必要はありませんので、直接診療科の待合でお待ちください。 今までにかかったことのある科以外の診療科におかかりになる場合は、初診となります。 その診療科の受付は午前8時20分から初診受付窓口での受付となりますので、ご注意ください。

診療申込書のダウンロード

診療申込書は印刷して必要事項をご記入の上、ご持参ください。
※ホームページより診療申込書をダウンロードし、午前8時20分以前にご来院の患者さんはお申し出ください。整理番号をお渡ししております。

外来診療受付フローチャート

チャート

病院からのお願い

毎月、保険証を確認しております。月初めには必ず会計の際に提出してください。なお、保険証の確認が出来ない場合は、実費をお支払いいただきます。
保険証が変更となった場合は、初診受付窓口へお申し出ください。
診察券は大切に保管し、受診の際は必ずご持参ください。なお、紛失された場合は、再発行代として実費をいただくこととなりますのでご注意ください。