診断書の依頼について

Q:診断書の申し込みはどこで行えばいいですか?

診断書等の依頼については、1階書類窓口にてお取扱いしております。
【受付時間】
[平日(月〜金)]9:00〜16:30
[ 土曜日 ]  9:00〜12:00(第3土曜日を除く)
(お問い合わせ時間:[平日:13:30〜16:30])

  • 電話依頼及び郵送依頼は、いたしておりません。
  • 書類の申し込みの際は、診察券をご持参してください。
    ご本人以外の場合は、身分証明書等が必要となりますので、保険証又は運転免許証等をご用意ください。

インターネットの利用について

Q:病室内でのインターネット等の利用は可能ですか?

各階ディールームにパソコンを設置してあります。
テレビカードでご利用になれます。

インターネットは病院から提供する院内無線LANがご利用いただけます。(有料)
ポケットWi-Fiのご利用については、電子カルテシステム等に影響があるため2.4GHzへ変更し、ご利用ください。

お見舞いについて

Q:お見舞いの時間は何時から何時までですか?

ご入院中の患者さんは、重症度が高く、新型コロナウイルスの院内感染がひとたび発生しますと、さらに重大な病気になります。

新型コロナウイルス感染症の流行が収束するまでの間、面会は原則ご遠慮いただいております。

なお、病院よりご来院をお願いした場合には、必ずマスク着用と手指消毒をして院内へお入りいただけますようお願いいたします。

ご協力よろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症の流行が収束した後の、通常時の面会時間は以下のように戻る予定です。

一般病棟
午後2時から午後8時 (月曜日~土曜日)
正午から午後8時 (日曜・祝祭日・第三土曜日)
NICU、ICU、救命ICU
詳しくは看護師からご説明いたします。

病院1階の総合案内で面会票をご記入の上、面会カードを携帯してください。
面会場所につきましては当日ご案内いたします。
面会時間以外のご面会を希望される方は、案内にお尋ねください。

院内感染防止の観点から、病室への入室および退出される際は、手洗い又はアルコール消毒をお願い致します。

また、他の患者様の安静や診療の妨げにならないよう、大勢でのご面会や小学生以下のお子様のご面会はご遠慮ください。(産婦人科病棟については、15歳未満の方のご面会はご遠慮ください)。特に、体調の悪い方(発熱、咳、下痢、嘔吐、発疹、水疱などの症状がある方)はご面会をお控えください。

ご面会の方の病室内での飲食はご遠慮ください。
入院中の患者様に、許可なく食物(特に生もの)のお見舞いをされることはお控えください。

Q:ICU・NICU・救命ICUに入院していますが、お見舞いは可能ですか?

詳しくは、看護師からご説明させていただきます。

支払いについて

Q:クレジットカードでの支払いはできますか?使えないカードはありますか?

お支払いについては、クレジットカードのお取扱いをしております。

ご使用頂けるクレジットカード
VISA・DC・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナーズクラブ、ディスカバー・デビッドカード