東京女子医科大学 東医療センター 卒後臨床研修センター

HOME

センター概要

寮について

img_outline05.jpg 研修医の皆さんが臨床研修に専念できるように単身者用の寮を用意しています。
この寮は「博友寮」と称し、2・3・4階部分に個室40室があります。
その他、寮の中には会議室、ラウンジ、共用で簡易キッチン、洗面所、ランドリールーム、シャワールーム(男女別)などがあります。
屋上からは、足立の花火大会やスカイツリーを見ながら酒盛り(?)ができます。

1年次研修医は希望者は全員入居することが可能で、2年次も空室の状況で引き続き入居可能です。
また、歯科研修医も同じ寮に生活するので、医師・歯科医師に関係なく同期としての仲間意識が高まります。
ひとつ屋根の下、同期・先輩が一緒に生活するので、遠方の学生さんでも、安心して研修ができ、研修医同士親しくなれること間違いなしです。

なお、寮費も月額15,000円(平成27年4月現在 水道光熱費・インターネット使用料含む)となっており、親御さんからの仕送りの心配もありません。

また、見学に来る学生さんの宿泊用に部屋を用意しています(もちろん無料!)。昼間、病院を見学した後に、現役研修医と飲みながら本音トークで話してみてはいかがでしょうか?

*宿泊希望の学生さんは、事前申し込みが必要です(部屋に限りがあります)。

見学の日程が決まったら sotugo.ao@twmu.ac.jp までお問い合わせ下さい。