スマートフォン版はこちら>>

お問い合わせ

研修医ブログ

2017年2月

横浜(2017年02月27日)

研修医2年Eです。

週末の仕事終わりに同期と横浜へ♡

旅行に行ったような気分でとってもリラックス出来ました!

残り少ない研修生活、楽しみながら頑張りたいです。

 

2E.JPG

もうすぐ春ですね(2017年02月23日)

研修医1年Cです。1年目最後の研修科である救命医療科での研修が始まりました。

三次救急で搬送されてくる患者さんの多岐にわたる疾患を勉強しながら、進路について考える毎日です。昨日は産科大量出血の初療に入り、今日は胆嚢および胆管結石摘出の手術に入らせて頂きました。内科系志望でしたが、まだまだ色々なことに興味が湧きます。

 

1D.JPG

 

ところで今年も花粉が飛散する季節になりました。花粉症の私にとっては仕事が終わってもマスクをし続ける辛い季節です。眼鏡も曇りがちです。

身体がだるくなる時もありますが、最近は良い抗ヒスタミン薬もありますし、晴れやかな気持ちで春を迎えられるといいなと思います。

残り2ヶ月(2017年02月14日)

研修医2年Dです。

あっという間に初期研修が終わってしまいます。

この病院で研修ができて良かったな~としみじみと感じています。

自分がこの病院で研修をすると決めたきっかけは学生時代に見学で研修医寮の飲み会に参加して面白かったことでした。

仲良くわいわいと、でもそこそこ忙しくもある研修を送れます。気になった人はぜひ一度は見学にいらして下さい!その時は食事に行きましょう、ピコ太郎さんも来てくれますよ笑

 

2D-1.jpg