ホームページの動作確認済み環境

最新のOSと最新のWWWブラウザをご利用ください。
古いOS及び古いWWWブラウザでは正しく動作しない場合があります。
また、全ての動作環境で正しく動作することを保証できないこともご理解ください。

動作確認済み環境
  • macOS13 Ventura
    Safari16,GoogleChrome,FireFox,Opera,SeaMonkey,Sleipnir,MS Edge,VIVALDI
  • Windows11
    MS Edge,GoogleChrome,FireFox(IEは不可)
  • iOS 16 Safari

    *AVIF形式の画像は使用しておりません。

ホームページの運営

このホームページは東京女子医科大学附属足立医療センターが運営しております。

東京女子医科大学附属足立医療センター
〒123-8558
東京都足立区江北4-33-1
TEL:03-3857-0111

ホームページ記載情報について

掲載されている内容・記事は、主に一般の方を対象に情報公開・提供を目的としていますが、一部医療関係者向けの情報 (地域医療機関、医師臨床研修、採用情報等)、一般の方に対して記述していない箇所もございますので、ご了承ください。 当院ホームページに掲載する内容は、吟味して掲載をしておりますが、掲載されたすべての情報が、必ずしも常に正しく、すべての場合にあてはまるとは限りませんので、あらかじめご了承ください。

当院ホームページ上に掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証もするものではありません。また、お知らせすることなく、管理者の判断によって 当院ホームページで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。 当院は、当院ホームページ情報の追加、変更、修正削除、公開の中断、中止等により生じたいかなる損害についても 一切の責任を負いません。ただし、強制的な法令により責任を負うことが求められる場合には、その限りにおいて責任を負います。

ホームページに対するお問い合わせ先

東京女子医科大学附属足立医療センター
〒123-8558
東京都足立区江北4-33-1
TEL:03-3857-0111 → 問い合わせたい内容の各科関連部署へ。

※お問い合わせ内容は当院ホームページ内に記載されているものに限らせていただきます。
※当院ホームページに関するお問い合わせに対しては、郵便・電話でお願いいたします。
※以下のようなお問い合わせにはお答えできません。
・個人の診療に関するお問い合わせ
・御連絡先が不明な場合(氏名・連絡先(郵便番号・住所・ほか))
・当院ホームページに関係のないお問い合わせの場合

ホームページへの広告掲載について

当院では、広告(スポンサー付きコンテンツ)の掲出はしていません。

ホームページご利用に際して

当院ホームページの記載内容については、無断で転載することを禁止します。当院のロゴマークなどをリンクボタンとして無断で使用することはできませんのでご注意ください。

掲載されている情報の内容は、事前に十分確認いたしておりますが、必ずしもその確実性が保証されるものではありません。

当院ホームページは、修正の必要が生じた場合は、予告なく内容が変わる(変更・削除等)ことがあります。

当院ホームページに掲載されている情報を利用した結果、ご利用された方々に万一なんらかの不利益になることがあったとしても、 それはご利用される方々の自由な選択・判断・意思にもとづいて情報の利用がなされたものと判断させていただきます。 (「情報利用における自己責任原則」)これは当院の「責任逃れ」「無責任」ではなく、一部の限られた情報のみにもとづいて医療をおこなうことは本来的に危険をはらむ、という認識をご利用する方々にも持っていただくための宣言であるとご理解ください。

著作権について

当院ホームページに掲載されているコンテンツに関しては、特記事項がない限り東京女子医科大附属足立医療センターに帰属します。 許可なく内容の引用、転載、複写、販売などの目的で使用することを禁止いたします。

リンクについて

当サイトへのリンクは、ホームページ利用者の便宜を図ることを目的とする場合に限ります。

次のようなリンクは固くお断りいたします。
 1)当サイトにリンクすることにより、本学と特別な関係があるように見せかけたり、
  リンクの設定自体を営利目的とするもの。
 2)本学の社会的信用を損ない、または本学に経済的損失が生ずるもの。
  また、本学がその可能性があると判断したもの。
 3)違法、および公序良俗に違反するサイト。また、本学がその可能性があると判断したもの。
 4)フレーム等の技法により本学のコンテンツであることが不明確となるもの。

当サイトへのリンクにより万一、貴社または貴殿が損害を被った場合、および第三者との間に何らかの紛議が生じた場合でも、損害賠償等の義務・責任を負いません。

医療コンテンツ提供著者について

当院ホームページに掲載されている医療コンテンツに関しては、当院に所属する医師によるコンテンツです。 当院に所属する医師とは、医師免許を交付されている医師のことをいいます。また、医師の資格に関しては、各診療科のホームページに掲載しています。

利益相反に関する原則

当院のホームページでは掲載しているコンテンツの著者・監修者に利益が及ぶような治療法などの紹介は行っていません。 これは、当院のホームページでの治療法などの紹介が、「ご利用される方に対して、いくつかの選択肢のうちのひとつを紹介しているに過ぎない。」とご理解ください。